美容効果もバッチリ!パクチーの鶏肉巻き

嫌いな人は多いけど、好きな人はとことん好き。それが、パクチーです。今や専門店などもできて、かなりのブームと言えます。 今回ご紹介するのは、そんなパクチーを使ったちょっと華やかな一品。見た目よりも簡単にできるので、是非おためしください。

gourmet

レシピ

〈材料/2人分〉

・鶏もも肉 1枚(350g)
・ベーコン 2枚
・パクチー 10株
・塩 適量
・粗挽き黒胡椒 ひとつまみ

〈作り方〉

[1]鶏もも肉の皮を下にするようにして置き、厚みのある部分に包丁を入れ、塩と胡椒をふる。
[2]その上にベーコンを半分に切って並べる。
[3]パクチーは根っこを落として切り、茎の部分をベーコンと垂直になるように置く。
[4]パクチーを巻き込むように鶏肉の端の方から巻いていき、形が崩れないように糸で3箇所ぐらい留める。
[5]パットにのせて、上にアルミ箔をかけて焦げないようにして、オーブントースターで40~50分焼く。
[6]中まで火が通ったら、トースターの中で20分ほど粗熱をとり、肉汁を落ち着かせる。
[7]取り出して糸を切り、1~2cm幅に切って盛り付けて出来上がり。お好みでさらにパクチーをのせたり、柑橘類を合わせても。

パクチーのデトックス効果

shutterstock_287682851

パクチーにはデトックス効果があり、体内の毒素を体外へと排出しカラダを綺麗に保つよう作用します。なんだか体が重い、だるい……そんなときは毒素が溜まっているのかも!? 積極的にパクチーを摂ってみてくださいね。