いま、高架下がアツい!中目黒高架下のぶらりオススメの過ごし方

今、中目黒の高架下がアツいのをご存知でしょうか。目黒側沿いにはイルミネーションが点灯され、絶好のデートスポットとなりました。高架下もリニューアルし、人気のお店や東京初出店のお店など、数十店舗が軒を連ねています。筆者オススメのパン屋さんや上司と言っても喜ばれそうなうどん居酒屋さんを紹介したいと思います。

gourmet

ちょこっとした手土産にも便利です

img_8019

数年前から二つになった改札口。改札の目の前にはお花屋さんもオープン。ちょこっとしたお祝いや、手土産にワンコインで買えるプチブーケはいかがですか? 

私のおすすめ、うどん居酒屋

高架下に軒を連ねる飲食店。
中でもオススメは、オープン前から評判だった、博多発祥うどん居酒屋の先駆け、二○加屋長介(にわかやちょうすけ)。
呑んだ後の2軒目使いにもおすすめの”うどん居酒屋”です。お酒の種類も豊富なので、ご飯の後に飲み屋さんとして行くのにもおすすめです。分厚いハムカツなどもあり、一品料理も文句なしの品ぞろえ。

img_6565

もちろん、うどんは外せません。

img_6574

飲んだ後の〆は水炊きうどんでこっくりさっぱりと。鶏白湯も濃厚でいて重すぎず、美味しいんです。この季節、ぽかぽかと暖まります。遅めの時間は混雑しているのでご注意を。

出勤前に立ち寄りたい、パン屋さん

img_8022

良い一日は良い朝ごはんから始まります。余裕のある朝に立ち寄りたいのが、パン屋さん。THE CITY BAKERYは改札の目の前なので、乗りたい電車のギリギリまで寛げるんです。朝は7:30~夜は23時までやっているので、ライフスタイルに合わせて利用出来そうです。

空き時間に立ち寄りたい、蔦屋書店

img_8027

蔦屋書店も高架下エリアにオープンしました。ちょっと前まではパチンコ屋さんだったので、駅の目の前が一気にお洒落になったものです。スタンドタイプのスターバックスコーヒーを買い、散策するもよし。蔦屋店内に入っているスターバックスでコーヒーを買い、店内でお気に入りの本を見つけるのもよし。全席に電源が完備されているカウンターもあるので空き時間のPC作業もはかどりそうです。

img_8025

高架下なので電車の音が少し響きますが、これも高架下の醍醐味として味わってみてくださいね。駅から数分圏内にNITORIもオープンし、ますます賑わいを見せる中目黒。ぜひ一度、立ち寄ってみてはいかがですか?