上質なコートはオフィスにも普段使いにも大活躍!

コートは通勤の寒さにもめげずおしゃれを楽しむ私たちにとって重要なファッションアイテム。まだまだ寒い季節が続きますし、今はセールの季節! せっかくなので上質コートにチャレンジしてみませんか? 今回は永く使える&普段使いもできちゃうコートをご紹介します。

fashion

柔らかな素材感と2WAYで使える優れもの

14744698_14_d_500

出典:wear

BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS「フード&ノーカラーコート」は、柔らかでふっくらとした素材感が特徴。また、フードの取り外しができる2WAY仕様なので、フードを外してノーカラーにすればオフィススタイルに似合うきれいめスタイルに。プライベートの際には、フードを取り付ければカジュアルなスタイルに変身! 一着持っていれば、オフィスでもプライベートでも使える優秀コートです。

 

首元のファーが上品さをプラス!

15202452_8_d_500

出典:wear

BLUE LABEL CRESTBRIDGEの「ファー付 ウールトレンチコート」は、首元のファーに目が行く上品なトレンチコート。コートの素材がウールなので、女性らしいトレンチコートのシルエットを出しながらも、温かく着用できるアイテムです。ブラックとベージュの2種類があるので、クールに格好良く着こなしたい方はブラック、女性らしい柔らかな印象を目指すならベージュがおすすめ。また、裏地がチェックになっているので、オシャレ度をさらにアップしてくれそうなアイテムです。

 

柔らかな女性らしいシルエット

20170103104811540_500

出典:wear

IENAの「モヘヤコクーンコート」は、女性らしい柔らかなシルエットが特徴のコート。丸みのあるデザインと柔らかな色味のグレーが、女性らしさをさらに上げてくれます。生地は上質なモヘヤ生地を使用しており、肌触りが良いのも嬉しい点。シンプルなデザインは、スーツからカジュアルなデニムまで、様々なスタイルに対応してくれますよ。

 

shutterstock_375294949

上質コート3着、いかがでしたか? どれも品格があって素敵ですね。プチプラというわけにはいかないですが、お手入れをしっかりして長く着ていくことを考えると、コストバリューがある言えるでしょう。ボーナスで自分に投資もアリですね。