コンビニおやつ解体新書~お洒落なカカオに一目惚れ~

「ありがとう」「頑張れ」そんな気持ちと一緒に気軽に差し入れできるのが、コンビニのおやつの良いところ。パッケージが可愛かったり、小分けになっていたりと工夫されている商品も増えています。ちょっとお疲れ気味の同僚に。ちょこっとビターなチョコの差し入れはいかがですか?

gourmet

パケ買いしたい、お洒落なデザイン

img_4966

コンビニ棚の中でも、ひと際目立つ洗練されたパッケージ。シンプルで温かみのあるデザインなので性別問わずに差し入れができそうです。

img_4980

カカオのパーセンテージによって、パッケージカラーのデザインが変わります。
写真左、パープル)カカオ54%+ミルク
写真右、ブルー)カカオ70%
他にも、赤・オレンジのパッケージカラーがあるのでその日の気分で選んでみては?

板チョコだと思ってた?

あけると、びっくり!

img_4986

てっきり板チョコかと思っていたら、食べきりサイズの個包装が3つ。

img_4994

中袋のデザインもめちゃめちゃ可愛いんです。
袋の中で割りやすいので、デスクの上にぽろぽろ落ちる心配もありません。大人シンプルなデザインに心まで癒されます。

気になる中身は……

img_5003

大小様々な正方形と長方形が美しく配列された見事な造形美。
それぞれの形に沿って、一口サイズに割ることができます。体温に反応してそっと溶けるので、噛まずにゆっくりと味わうのがおすすめの食べ方だそう。

img_5006

カカオのパーセンテージによって、色の違いは一目瞭然。
写真左)カカオ70%
写真右)カカオ54%+ミルク

五感で味わいたいチョコレート

img_5015

口に入れた後、鼻に抜けるカカオの香り。そして華やかさ。
舌でなめらかにとろけていくと、ほのかな甘みと酸味が心地よく広がります。ちょっとお疲れ気味の心も、自然とほぐれそう。

頑張っているあの人への差し入れに。自分へのご褒美に。
いま、選びたいのはこんなチョコレートなんです。

<DATA>
meiji THE Chocolate

写真/一居武