オフィスでできる簡単ケア~手元の乾燥・冷えを撃退~

1日オフィスで働いて、帰る頃にはお疲れ肌……なんてナンセンス。特に手元は冬ダメージが出やすい場所でもあります。しっとりと潤った手元はそれだけで色っぽく見えるもの。「乾燥」や「冷え」に負けてる場合ではありません。今回はスキマ時間で美人になれる”オフィスでできる手元ケア”をご紹介します。

beauty

手元の乾燥には

shutterstock_142086751

PC作業中や、会議中。ふとした瞬間の手元は意外と見られているものです。あれている手元や乾燥が酷いと、内心ガッカリされてしまうことも……!?
手元はもともと皮脂分泌が少ない上、オフィスでは室内の乾燥や書類等に触れることで水分と油分が奪われて、荒れやすい環境になっています。

shutterstock_158380067

そこで、こまめにハンドクリームをぬり、しっとりうるおった手肌を保つことが大切です。
気になった時にいつでもぬれるハンドクリームをデスクに常備しておき、こまめにぬる習慣をつけましょう。

sub9

おすすめはアベンヌ 薬用ハンドクリーム。
香りが強いハンドクリームが多い中、このアベンヌのハンドクリームは無香料なのでオフィスでも◎
潤うけど、ベタつきのあるハンドクリームはオフィスには不向きですが
このハンドクリームはベタつかないので、キーボードを打つときも心配無用です。

オフィスできる簡単ハンドマッサージ

sub5

手元の冷えに悩んでいる方は、ハンドクリームをぬりながらマッサージをすると、保湿だけでなく血行を促し温まります。
また、休憩時間など気分をリフレッシュしたい時には、マッサージをするとリラックスできるので効果的です。

sub4

直接、手で肌に触れてマッサージをすると、手や腕が次第に温まることが分かります。
マッサージをすることで、新陳代謝が促進されて、全身の血液循環がよくなります。また触れることで、リラックス効果も期待でき、心までも癒やされます。

大人女子なら指先まで抜かりなく

shutterstock_436175782

大人女子なら指先まで念入りに。
乾燥するのは手の甲だけじゃないんです。

sub13

おすすめなのはマキアージュのネールエステリスト。
ほのかな香り付きでリラックス効果も期待できるネイルエッセンスもおすすめです。

忙しい合間にこそ、手元ケアを取り入れて
冬の大敵撃退にも束の間のリフレッシュにも一石二鳥ですよ。
ぜひ試してみてください。

※【参考】 「オフィスでできる簡単ケア!冬の大敵「乾燥」・「冷え」・「むくみ」を防いで快適に過ごそう」-株式会社資生堂