アフター7に差がつく!冷え・むくみに負けない脚をつくる

ただでさえ気温が低く寒いのに、同じ姿勢での長時間のデスクワークや、脚に負担のかかる高いヒールの靴、冷えなどにより働き女子にはダメージが大きい冬。忙しい働き女子必見! オフィスでも家でも簡単に取り入れられる対策をご紹介します。

beauty

オフィスで簡単ツボ押し

shutterstock_419791768

筋肉の収縮活動がしっかりと行われないと、血液やリンパの流れが滞り、細胞組織の間に余分な水分や老廃物がたまり、むくみやすくなります。
そうならない為に、オフィスで座ったまま簡単にできるツボ押しをご紹介します。

sub7

明日の脚のために仕込む

shutterstock_520708495

翌日に脚の疲れを持ち越さないためにも、入浴後に足裏マッサージを。

sub6

1日、体を支えた脚は思った以上に疲労が蓄積しています。フットマッサージは、そんな疲れをほぐすために効果的です。

shutterstock_329565530

ボディー用クリームを使って入浴後の温まった足裏をマッサージすると、全身の血液循環を促し、老廃物の代謝を早めてくれます。
疲れも癒やされ、リラックスできる上、翌日脚がすっきり軽くなっていることが実感できます。

sub10

ボディー用クリームは、自分の好きな香りやテクスチャーを選ぶと、楽しくマッサージを継続できるのでおすすめです。
大人女子におすすめなのはベネフィークのボディクリーム。
しっかり潤してくれるのはもちろん、デザインも大人可愛いシンプルでお部屋に置いていても浮かないデザインです。

やるのと、やらないのとだと全く変わってくる冬のケア。
忙しい働き女子だからこそ、リラックスできる好きな香りを見つけたり
楽しみながら自分の体を充分にケアしてみてくださいね。

【参考】

「オフィスでできる簡単ケア!冬の大敵「乾燥」・「冷え」・「むくみ」を防いで快適に過ごそう」-株式会社資生堂