神秘の島、屋久島はトレッキングが断然楽しい♪

屋久島といえば、縄文杉や大自然のあるパワースポットとして有名な島。1993年に、日本初の世界自然遺産として正式に登録されたことでも知られています。今回は、屋久島の自然を体感できるトレッキングコースをご紹介します。トレッキ…

trip

屋久島といえば、縄文杉や大自然のあるパワースポットとして有名な島。1993年に、日本初の世界自然遺産として正式に登録されたことでも知られています。今回は、屋久島の自然を体感できるトレッキングコースをご紹介します。トレッキングって何!?と警戒しなくても大丈夫。トレッキングは景色を楽しみながら山歩きをすること。服装の準備をしっかりしておけば、日常的に運動をしていない方もチャレンジできますよ。

 

服装はしっかりとご準備を

shutterstock_204551776

屋久島は雨の島と言ってもいいほど、雨がよく降ります。時期にもよりますが、雨対策をいかにしっかりするかで楽しめる度合いが変わってきます。長時間のトレッキングになるので、雨に濡れて 身体が冷えてしまわないようにしましょう。トレッキング中は暑くて汗をかくこともあるので、速乾性のあるものや脱ぎ着をしやすいものにしましょう。標高が上がったり、天気が崩れたりすると山の中は寒くなるので、防寒具もあればベター。靴はもちろん、登山用、トレッキング用を履いてください。足首を守れることが大事です。両手はふさがらないよう、リュックサックが必要です。

 

ガイドさんにお願いするのがおすすめ!

guide

縄文杉を観るコースは、全長約22キロ。日帰りなら約10時間にも及ぶトレッキングコースになります。なかなかハードなコースになりますので、初めての方はガイドさんにお願いするのがオススメです。ウォーキングのペース、休憩箇所など山のことを熟知しているので安心です。さらにビュースポットも教えてくれるので、写真スポットを見落とす心配もなし。トレッキングの際は登山お弁当を持って行ってくださいね。途中で食べるお弁当は格別の美味しさです。

 

素通りなんて勿体無い! おすすめ写真スポット3選

①トロッコ列車の跡が残る橋

toroccoroad

大きな川にかかっている木でできた橋です。トロッコ列車のレールが残る橋の上でパシャリ。川も大きな岩がごろごろとしており、大自然を実感できます。

 

②ウィルソン株

yakusshima

名前は知らなくても、写真をみたことがある方も多いのではないでしょうか?この切り株の中に入り、とある角度から上を見上げるとハート形の空が! 恋愛運がアップすると有名なこの切り株。ぜひ切り株の中に入って、ハートに見える位置を探してみてください♡

 

③縄文杉

jyoumonnsugi

縄文杉は、屋久島の中で最古の屋久杉です。数千年も生きているそうで、その姿からは自然の力強さが溢れ出ています。思う存分エネルギーを吸収して、写真に収めてきましょう。

さあ神秘の島、屋久島へ

yakujika

豊かな自然を満喫できる島、屋久島。シカとサルの島とも呼ばれており、運が良けれはヤクシカやヤクシマザルと遭遇することもできます。歩いているだけで、自然とパワーが湧いてくる不思議な島。パワースポットといわれてるのも納得です。いつもより少しアクティブな旅をしてみたい方へおすすめの島です。