ネクストブレイク間違いなし。朝活女子の間で話題のスムージープディング

パンケーキにはじまり、フレンチトースト、フルーツグラノーラ、アサイーボウルにエッグベネディクトやグリーンスムージー。出勤前や休日の朝時間を有効活用する女性が増え、おいしい朝食が食べられるカフェが続々とオープンしていますよね。家で作られている方も多いと思いますが、最近「メニューがなんかマンネリ化しちゃって……」と飽きてきた方も多いのでは? そこで情報のキャッチアップが早い女性たちに朗報! 家でも簡単にできる、最近注目を集めている朝食メニューをご紹介します。

gourmet

すでに常識♡ビューティ食材・チアシードを使います

533609170

美容情報に詳しい女子の間では、すでに常識となっているスーパーフード・チアシード(と、偉そうなことは書きつつ、筆者も数回しか食べていないんですが……)。ミランダ・カーなど海外セレブが愛用していたこともあって人気に火が付きました。

Aneta M. さん(@littlebllack)が投稿した写真

たんぱく質や鉄分、ビタミンなど健康に欠かせない栄養があの小さな粒にぎっしり詰まっているだけでなく、現代人に不足しがちな必須脂肪酸も効果的に摂れるという、文字通りなスーパーフード。水に漬けてしばらく置くとゼラチン状になるので、朝食に取り入れれば空腹感を感じにくいのもうれしいポイント。

チアシードを加えるだけ♡今、注目の朝食メニュー“スムージープディング”

そんなチアシードをスムージーに加えて、プディング状に固めるだけで、作り慣れたスムージーが話題の朝食メニュー“スムージープディング”に早変わり! ドリンク型より腹持ちもよさそうですよね。スムージーに入れる野菜やフルーツを工夫すれば、より彩りも鮮やかになるので、インスタ映えもすると人気なんです♡

紫キャベツとブルーベリーとビーツを使った、パープルでまとまったスムージープディング。トップに載ったベリー類がなんともフォトジュニック! 免疫力アップ、美肌、むくみ解消にも効果的なんだとか。こんな一品を朝から食べられたら、一日すてきな気分で過ごせそうですね。

Miia ✨さん(@miia.lauslife)が投稿した写真

パイナップル、アボカドとココナッツミルクを使用。プディング自体に色がない分、穀物をトッピングして奥行きをプラス。ざくざく歯ごたえがおいしいスムージープディングです。

これぞフルーツスムージーの王道! 大好きなフルーツ♡いちごをたっぷり使った目にも鮮やかなストロベリーのスムージープディング。

いかがでしたか? ぜひ今度の週末に試してみてくださいね!