オフィスにもデートにも♪大人のカジュアルニットの着まわし術

冬のおしゃれの定番アイテムといえばカジュアルニット。寒い冬、オフィスにもデートにも着まわせる大人女子の強い味方なんです。今回はそんなカジュアルニット3枚(ベージュVネック、オレンジボートネック、ホワイトタートルネック)の大人の着回し術をご紹介します。

fashion

ベージュのVネックニットの着まわし

程よく開いたVネックが女性らしく見せてくれるベージュのニット。そのままスポンと着るだけでこなれた雰囲気が出せて、前後の着丈に差があるデザインで、ヒップも絶妙に隠れて体のラインを綺麗に見せてくれます。

デートには、Vネックを生かして少し鎖骨を見せるセクシーな大人の着こなしを。

%e3%83%8b%e3%83%83%e3%83%88%ef%bc%94

デニムを合わせるとカジュアルになりがちですが、クールなハットやクラッチを合わせることで大人カジュアルに変身します。
靴もスニーカーではなく、ローファーやパンプスを合わせるのがGOOD!

寒い冬のオフィスでは、おしゃれにマフラーを巻いたままのお仕事スタイルがおすすめ。

%e3%83%8b%e3%83%83%e3%83%88%ef%bc%93

グレーのウールワイドパンツを合わせて、大人のゆるラインが完成。優しい色合わせで大人カジュアルなオフィスコーデです。

オレンジのボートネックニットの着まわし

肩を大胆に落としたゆったりとしたシルエットが今年らしいボートネックのニット。シンプルなデザインなので、あえて鮮やかなオレンジ色をチョイス。

デートにはホワイトデニムとファーのベレー帽を合わせて。

%e3%83%8b%e3%83%83%e3%83%88%ef%bc%92

オレンジとホワイトの組み合わせは、意外と品よくまとまります。大人のドライブデートなどにおすすめです♪

オフィスにはカーキのスカートと白シャツを合わせて優等生スタイルで。

%e3%83%8b%e3%83%83%e3%83%88%ef%bc%91

優等生スタイルの中でも、オレンジを使うことで可愛らしさもプラス。顔の色も明るく見せてくれるので、お疲れ気味の大人女子には嬉しい効果!笑

ホワイトのタートルネックニットの着まわし

ベーシックで着まわしの幅が広いホワイトのタートルニット。肉厚でたっぷりのタートルネックはシンプルデザインでも存在感があります。

デートには、ブラックのオーバーオールを合わせて大人かわいく♪

%e3%83%8b%e3%83%83%e3%83%88%ef%bc%97

オーバーオールのラインは子供っぽくなりすぎないように、ダボっとしたラインではなく、細身のラインのものがおすすめ。合わせる小物もカジュアルになりすぎない、ファーのクラッチなどがGOOD。靴もスニーカーではなく、ショートブーツやローファーなどの革靴を合わせるとオーバーオールも大人かわいいコーデに。

オフィスには、ブラックのテーパードパンツを合わせてできる女を演出。

%e3%83%8b%e3%83%83%e3%83%88%ef%bc%98

白と黒の組み合わせは硬くなりやすいですが、肉厚のタートルネックが大人の程良い可愛らしさをプラスしてくれます。また、華奢なフレームの丸メガネなどを合わせて、大人かわいい抜け感を入れるのもおすすめです。

いかがでしたか?
カジュアルニットを上手に着まわすには、“ゆるすぎないサイズ感”がポイント。オーバーすぎるサイズは子供っぽくカジュアル過ぎてしまうので、シャツなどをインしてぴったりくらいのサイズ感がおすすめです。オフィスやデート、どんなシーンでも大人カジュアルに着まわしてみてくださいね♪