毎日同じことの繰り返しに疑問を持っているキャリア女性に。Let’s朝活☆

朝起きて、仕事へ行って、帰宅して、就寝。そんなありきたりな毎日に飽き飽きしていませんか? 「仕事は楽しいし特に不満もないけど、なぜかパッとしない」「何か夢中になれるものがほしい」そんなことを思っているあなたに、おすすめの…

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朝起きて、仕事へ行って、帰宅して、就寝。そんなありきたりな毎日に飽き飽きしていませんか? 「仕事は楽しいし特に不満もないけど、なぜかパッとしない」「何か夢中になれるものがほしい」そんなことを思っているあなたに、おすすめの朝活をご紹介♪
出典: http://www.ashinari.com/2012/10/30-372334.php

 

朝活セミナー

身体を動かすのが苦手、朝から激しく動きたくない人にはピッタリ!! 平日の7時過ぎから約1時間程度、仕事や趣味、私生活などに関するセミナーを開催しています。お礼状の書き方、英会話、セルフケア、ワインなどなど、セミナーの種類はたくさん! 自分が気になる分野があればぜひ探してみてくださいね。

 
 

ヨガ

激しい運動はキツイけど、身体を動かしたいあなたにおススメなのが「ヨガ」。身体の隅々まで意識してゆっくりと動かすことで、集中力を高めることができます。運動不足を補うためにも、デスク業務が多い方にオススメです♪

 
 

カフェで朝ごはん

朝ごはんを作って1人で食べるのはちょっぴり寂しい…そう感じたあなたにオススメなのが、カフェで朝食を取りながら、たくさんの人とコミュニケーションを取ることができる、朝カフェ会。いろいろな業種の方と出会い、お話を聞くことができるので、とても勉強になります。仕事の話はもちろん、それぞれの夢や目標、趣味や特技について語ることもできるので、日々のモチベーションUPにも繋がります。

 
 

ネイル

残業続きの方、休日出勤が当たり前の方、なかなか自分の時間が取れない人もいますよね。デキる女なら仕事だけじゃなく、身なりもキレイ整えたいもの。仕事終わりに時間がないなら、仕事前に行っちゃいましょう! 女子力もアップして気分も高まりますよ。

 
 

自転車

通勤時に電車やバスを使っているあなたにおススメ! できればママチャリではなく、ロードバイクのように走る用の自転車が良いですね。自転車は一定速度で走り続ければ、程よい筋肉もつくので、身体全体が引き締まってきます。会社が遠すぎるようなら半分までなど、距離を決めるのも良いでしょう。

 
 

おわりに

いかがでしたか? 朝起きられないという人は、眠る時間を少し早めにしてみましょう。朝に活動することで脳が活性化し、精神的にも時間にも余裕が出てきます。いろいろな人と出会い、コミュニケーションも取れるので、新しい自分を発見できるきっかけになるかもしれません。