タロット&西洋占星術であなたを導く―― ロマネ・ミラージュの12星座占い 5月前半の運勢

5月前半は、愛情の星・金星が、おうし座で太陽と重なります。 おうし座は堅実で保守的な星座。 そのため、恋愛面において明るい兆しが表れそうです。 深く、確かな関係を育むチャンスが舞い込んできそう♪ 今月も、私ロマネ・ミラー…

lifestyle

5月前半は、愛情の星・金星が、おうし座で太陽と重なります。
おうし座は堅実で保守的な星座。
そのため、恋愛面において明るい兆しが表れそうです。
深く、確かな関係を育むチャンスが舞い込んできそう♪

今月も、私ロマネ・ミラージュが、あなたの星を占います。
皆さんに少しでもHAPPYな毎日が訪れますように…☆彡

  • おひつじ座
  • おうし座
  • ふたご座
  • かに座
  • しし座
  • おとめ座
  • てんびん座
  • さそり座
  • いて座
  • やぎ座
  • みずがめ座
  • うお座

おひつじ座(3/21~4/19)

12星座占い_アイキャッチ_0321

【仕事運】
これまでのがんばりが評価されそう。あなたに注目が集まるような、そんな時期です。人の目を意識し過ぎると、無理な力が入ってしまい空回りしがちですので、高望みしようとせず謙虚に構えましょう。責任を持って自分の仕事を遂行していく姿勢が、周囲の目に好ましく映り、応援してくれる人も増えていくでしょう。
また、予期せぬ嬉しいハプニングで、日頃接触しないタイプの人とも人脈が広がっていくチャンスが。新しい視野が広がっていきそうです。異業種交流会などに参加してみるのもいいかもしれません。フットワークは軽く。感情論よりも、しっかり考えた行動が吉。

【恋愛運】
恋愛運は好調な時ですが、公私ともに何かと多忙な時期。本命との間は、デートのタイミングを合わせるのに苦労しそう。かといって、フォローを忘れると冷めていると思われがちになり、お相手のテンションが下がってしまいそうです。ちょっとした態度で相手の心を傷つけてしまうこともありそうなので、後々後悔しないように、おざなりにせず、歩調を合わせる努力を見せることが大切です。カリカリとした態度も禁物。サプライズなどで相手を喜ばせる工夫をしてみると、ラブラブ度アップに。
また、新たな出会いも期待できそうな時期。どんなことにも一生懸命がんばっているあなたの姿を、可愛く思ってくれる大人の男性が現れそうです。

 

おうし座(4/20~5/20)

12星座占い_アイキャッチ_0420

【仕事運】
チャンス到来。表舞台に立つ機会が増え、あなたの実力を発揮できそう。上司からも大きなサポートと評価が得られそうです。あなた自身も価値のある仕事に全力投球でき、やりがいを感じそうです。今後のキャリアアップに関しての、大きな目的が見えてくるような手応えもあるでしょう。
ただし新しいことをする時は、多かれ少なかれ反対勢力が潜んでいるもの。調子に乗って人の妬みを買わないように。重箱の隅をつつくような人もいるかもしれませんが、ここはひとつ大人になって受け流しましょう。人間関係を円滑に進めていくことが不可欠です。

【恋愛運】
新たな展開が舞い込んできそうな時期。将来のことや相手の気持ちなど、今まで不透明で不安に思ってきたことが少しずつ明確になり、気持ちがスッキリしていきそうです。楽しい時間を過ごすことで絆が深まり、生活にもハリが出そう。いたずらに自信をなくす必要はもうありません。「なりたい自分のように振舞う」ことが恋の秘訣に。臆病にならず、ここぞという時は、相手の心に飛び込んでいきましょう。
とっておきの言葉は軽いムードで言わないようにして。真剣味や健気さを大切に。可愛げのあるコンサバ系のファッションで、相手の心を掴むことができそう。

 

ふたご座(5/21~6/21)

12星座占い_アイキャッチ_0521

【仕事運】
これからやってくる活躍期に備えて、今はじっくり準備をしていきましょう。大きな計画が表面化する前段階の今は、はっきりとした手応えを感じにくく、モヤモヤした気持ちにもなりがち。ですがやることは山済みのはず。焦らず、できることから片付ける気持ちで。快適な環境で、自分のペースを保つことができそうです。今の仕事をかっちりと仕上げることで、将来的に期待できる確実な“種”となっていくはず。
オフィス内のピリっとした人間関係はスルーで。体を動かしてストレス発散をして。困難に直面した時はすぐに諦めてしまわず、もうひと踏ん張りする努力を。

【恋愛運】
決して悪くない恋愛運ですが、心に余裕が持てず、プライベートにスポットが当たりづらい時です。あなたの心は仕事や趣味など、何かしら「別なこと」に関心がいきやすく、それでいて時折、寂しく孤独感を感じてしまいそうで、少々厄介です。そのせいで、結果的に相手を振り回してしまうことも。せっかくあなたのことを励まそうとしてくれているお相手の好意を無にしないように、優しい気持ちを忘れないようにして。
忙しさから、つい売り言葉に買い言葉になる可能性もあるので注意しましょう。公私のメリハリが運気アップの秘訣。

 

かに座(6/22~7/22)

12星座占い_アイキャッチ_0622

【仕事運】
いきいきとした運気です。対人関係が活発で、多方面からの引き合いがあり、人脈の幅を広げる絶好の機会になりそう。忙しくも華やかな時です。これまであまり交流がなかった分野の人と横の繋がりができたり、新たなチームでプロジェクトに取り組んだり、あなたの周囲の変化と共に、新しい発想やヒントがどんどんあなたに流れ込んできそう。
これまで考えてもみなかったやり方に刺激を受けそうですが、情報は常に取捨選択が大事。流されて溺れるだけにならないように。食生活を見直し、休養をたっぷり取ったほうが、頭もスッキリして仕事もはかどりそうです。

【恋愛運】
グループ交際にツキ。好きな人とは友達を交えて会うのもオススメです。いつもは1対1で出かけている人も、今期はグループでの場が、お互いの新鮮さを高めてくれそう。新しく一緒に何か始めてみるのもいいでしょう。パーティーや合コンでは人気が出そう。数人からお誘いがあるかもしれません。出会いを求めている人は積極的に参加してみると、良い縁に発展する可能性大です。
人気運も上々ですが、変な意地を張ってしまいがちな点がタマにキズ。どちらが主導権を握るかは、大事なことではありません。ちょっとしたことにムキにならず、特別な人には強気な姿勢でのアピールが◎。

 

しし座(7/23~8/22)

12星座占い_アイキャッチ_0723

【仕事運】
あなたの望んでいることとは違ったところから、いい話がふってきそう。「棚からぼた餅」的な運気です。「夢を実現すること」か、「現実的な努力をすること」か、という二択の考えは、あなたの可能性をかえって縮めることに。「自分の能力が活かされる仕事をしたい」という希望が高まりそうな時期ですが、「縁」を大切にどんなことでも前向きに取り組んでいきましょう。
多大な期待の前にうろたえることもありそうですが、行動力と粘り強さで、全力投球で臨んで。人を見た目で判断すると思わぬ罠に。謙虚な気持ちを忘れないようにしましょう。

【恋愛運】
華やかなオーラに包まれて人気運は上々。ステキな異性からのアプローチも期待できそうです。ただ大切な相手に対しては、あなた自身が難しく考え過ぎてしまう傾向が。あなたが悩んでいるように、お相手も何も考えていないわけではないのです。スロウでも一歩一歩積み重ねることで、信頼関係も育っていくようです。
孤独に陥って、八方美人にふるまってしまいがちなこの時期ですが、度が過ぎると誤解されてしまう恐れが。些細なことからお相手を遠ざけてしまわないように、落ち着いた大人の対応で。

 

おとめ座(8/23~9/22)

12星座占い_アイキャッチ_0823

【仕事運】
これまでの努力がやっとかたちになり始めそう。あなたを取り巻く周囲の様子も、グッと明るく協力的になってきそうです。昇進のチャンスや、新しいプロジェクトメンバーに抜擢されるなど、嬉しいニュースもありそう。自然といい流れになってくるので、それに乗って今まで以上に努力を積み重ねましょう。
難しい仕事や、試験に挑戦するのにも最適な時期ですが、「初志貫徹」の心を忘れずに。あれこれと多くのことに目を向けるより、「いったん決めたらブレずにいく」という姿勢が、あなたの実力をより活かせる方向へと導いてくれそう。

【恋愛運】
意中の人との関係が進展するチャンスが訪れそう。相手のアピールをしっかりキャッチできるようにアンテナを立てておきましょう。ノリや雰囲気ではなく、一途で心のこもった対応を心がけて。あなたの人柄に信頼感を持ってくれることが、恋の早道になりそうです。
二人の間の問題は、一人で抱え込まず、真面目に話し合う姿勢で。そんな真剣味のあるあなたの姿勢を快く思ってくれそう。何かしら解決の糸口も見えてきそうです。たどたどしくても素直でまっすぐな愛情表現を。相手の目を見て話すことで、さらに好感を持たれるでしょう。

 

てんびん座(9/23~10/23)

12星座占い_アイキャッチ_0923

【仕事運】
自分のペースで動きづらく、不完全燃焼になりがち。あなた自身の主張が、会社などの大きな組織のそれとは、かけ離れていることに気がつかされるかも。それなのに、いろいろな人から相談を受けたり、人を助けなければならないシーンが多く、キャパオーバーになりがち。行き詰まった時は、自分の心の叫びを無視せずに、心身を休めるようにしましょう。
冷静に考えていくことで、新たな変化の道が開けてきそう。確かな実力もついているはずなので、消極的に考えたり、守りに入る必要はありません。今までのモノに固執せず、切り開いていく気持ちで臨みましょう。

【恋愛運】
わがままになりがち。表面的にはうまくいっているにも関わらず、「相手を支配したい」「試してみたい」気持ちがムクムク沸き起こってきそうです。気持ちにも浮き沈みがあるかもしれません。都合のいい時に自分のペースで行動しがちで、相手を傷つけてしまうかも。
これまで、あなた自身は一生懸命に尽くしてきたつもりでも、思うような反応が得られなかったことをひきずっているのかもしれません。そろそろ冬眠から抜け出して、次のステップに行くことを、あなた自身が求めているのでは? 引っかかっていることは面と向かって言ってダメなら、潮時かも…。

 

さそり座(10/24~11/22)

12星座占い_アイキャッチ_1024

【仕事運】
好意的な人たちに囲まれ、チームワークでの仕事がはかどる一方、あなた自身は現実的に将来を考えていきそうな時です。がんばっている割りには経済的に報われなかったり、余暇の時間を十分に取れなかったり…さまざまな原因がありそうですが、何かしら「変化」を求めていく時。この時期は、そのためのアウトプットがテーマとなりそうです。外部からの刺激を受けて、新しいチャレンジを考えていく人もいるでしょう。
これまでの環境の中で学んできたことは、大切な糧になりそうです。あなたが関わっていくこと全てにヒントが詰まっていますよ。

【恋愛運】
自分主導ではいけない時期ですが、相手も少なからずあなたに好意を寄せてくれていそうです。相手の趣味や共通の話題が糸口になりそうですので、会話の引き出しを作っておきましょう。出会いを求めている人は、セクシーな魅力で多くの異性を惹きつける割りに、迷ったり焦ったりしているうちに形勢が不利になってしまいそう。「二兎を追うもの一兎も得ず」ということにならないように。
不安や恐れを感じる必要はどこにもありません。すぐに結論が出ないからといって投げ出すと、今まで育ててきたものが水の泡に。しっかりした関係を築きたいのなら、腰を据えてじっくり臨んで。

 

いて座(11/23~12/21)

12星座占い_アイキャッチ_1123

【仕事運】
これまで忍耐強くがんばってきたことの成果が見えてきそう。あなたの職場における存在感も、以前より確実に大きくなっていることを実感できそうです。一方であなた自身は、外からのいい評判が聞こえてくるにも関わらず、今までのように勢いで仕事をすることができなくなりつつある心境に。一見すると自分に厳しくなりがちですが、自分が求める仕事のハードルが上がってきたということ。前向きに捉えて、ステップアップの機会として。
仕事量も増えてきそうですが、あなたを評価してくれているからこそのこと。疑い深くならず、前向きに受け取って。

【恋愛運】
今までの付き合いにマンネリを感じやすい時期。恋をしたい気持ちはあるのに、なんとなく気力不足ということも。しっかり規則正しい生活を取り戻しましょう。気持ち的には、仕事に向かいがちなこともありそう。だとしても的を絞れないのは、あなた自身がいまひとつ一人の人に本気になれないということもあるでしょう。
悪気はなくても、ちょっとした言葉のすれ違いには注意を。ワルノリし過ぎて、あなたはジョークのつもりでも相手はナーバスになってしまうかも。仕事関係の出会いは有望。プライベートとのギャップを見せることで好感度アップ。

 

やぎ座(12/22~1/19)

12星座占い_アイキャッチ_1222

【仕事運】
希望が通りやすい時期。周囲があなたの実力を認めざるを得なくなってきたこともあるでしょう。この機会に、ずっと我慢してきたことや主張しづらかったことなど、強気に押し切ってみてもよさそうです。日頃遠慮がちなあなたですが、時には図々しくなったほうが仕事も円滑に進むことを、誰よりもあなた自身が十分わかっているのではないでしょうか。そのほうが、あなただけに責任が偏りすぎることも回避できそうです。
昔の失敗などはひきずらないように、頭をしっかり切り替えるようにしましょう。明るい雰囲気でいくことで、日々の仕事に張り合いが出そうです。

【恋愛運】
あなた自身の魅力がアップする時。意中の人から、ずっと聞きたかった嬉しい言葉をもらえて、幸せな気持ちになれそうです。あなたもストレートな愛情表現をしていきましょう。
思いがけない人から告白される可能性も。タイプではないかもしれませんが、この時期に想いを寄せてくれる人は、あなたに対しての本気度が高いようです。また、ステキな人とちょっとしたきっかけから交友関係が始まったり、小さなスタートかもしれませんが視野がグンと広がっていきそう。女性としての自信を取り戻すこともできそうです。

 

みずがめ座(1/20~2/18)

12星座占い_アイキャッチ_0120

【仕事運】
人からの協力もあり、粘り強く臨むことができそう。あなた自身は、今の仕事にあまりテンションが上がらないかもしれませんが、あなたの実力を買ってくれている人に応えるためにがんばっていけそうです。人望がモノを言う時なので、慕ってくれている人を遠ざけたり、ルーズになり過ぎて信頼を失わないように注意しましょう。いい対人関係を作っていくことが、今後の仕事運アップにも重要な要素を持っていそうです。面倒でも、できるだけ飲み会や集まりには顔を出して。良い情報が飛び込んで予感。ONとOFFのケジメを持つと運気アップに。

【恋愛運】
大切な人と絆が深まりそうです。まったりとした時間を、リラックスして過ごすことができそう。将来のことなどを話してみるのにも、いい時期です。勇気を出してあなたの方から踏み込んでみると、予想以上に深い話を共有できそう。相手の話もよく聞いてあげると、「こんなことを考えていたのか」という新たな発見や意外性がありそう。
2人きりの空間に、過去の恋愛話や他の異性の話を持ち出すのは厳禁。真面目で一途なイメージがポイントになります。また、家庭的な一面がポイントになる時。手料理を作ってもてなすのも◎。フェミニンなファッションで。

 

うお座(2/19~3/20)

12星座占い_アイキャッチ_0219

【仕事運】
キャリアアップのための第一歩を踏み出せるチャンス。「渡りに船」的に、多方面からの引き合いが多く、好奇心が膨らんでいきそうです。この時期はさまざまなところからあなたのもとに情報が集まってきそうですし、仕事関係の繋がりなど新たな人脈から声をかけられそうですが、いったん迷うとぐるぐると堂々巡りになってしまいがちに。可能性が広がることはいいことですが、的を絞り込むといいでしょう。
理屈よりも心が向く方向に進んで◎。背伸びし過ぎずに、等身大のあなたでいたほうがエネルギーアップに。

【恋愛運】
透明感のある夢見がちなキャラクターが魅力になる時。優しく尽くし、上手に男性をたてていけそう。そんなあなたに想いを寄せる本名以外の異性の存在もありそうですが、大切な人に誤解されないように気をつけましょう。ヤキモチもある程度まではいいスパイスになりますが、行き過ぎると誤解のもと。「誰にでも優しい人」と思われることは、結果的に大切な人から不信感を持たれ、軽く扱われるもとになってしまいます。やっかいなことにならないうちに、意思表示ははっきりと。けじめのある態度をとりましょう。
デートは、映画やコンサートがオススメ。楽しいコミュニケーションに花が咲きそう。