マリッジブルーを乗り越えて、幸せな結婚生活を送ろう♡

念願のプロポーズをされて、式場も決まり、準備が進んでいくと、そんなとき訪れるのがマリッジブルー。漠然と将来に不安を感じたり、今まで育ってきた親の元を離れる寂しさ、環境が変わる等の心配事など、新婦さんにはいろいろな不安ごと…

lifestyle

念願のプロポーズをされて、式場も決まり、準備が進んでいくと、そんなとき訪れるのがマリッジブルー。漠然と将来に不安を感じたり、今まで育ってきた親の元を離れる寂しさ、環境が変わる等の心配事など、新婦さんにはいろいろな不安ごとや悩み事があります。それが行き過ぎると、マリッジブルーに陥ってしまいます。私も陥りました。そんな、マリッジブルーの方に、今回は乗り越え方をご紹介します。

 

誰かに話を聞いてもらう

231269569

自分が今、何に悩んでいて何に不安があるのかを信頼できる、母親や友人(できれば結婚している友人)に相談します。吐き出すことですっきりしますし、経験者の方からのアドバイスは、力強いです。話を聞いてもらって、私は楽になりましたよ。

 
 

未来の夫と話し合う

261247157

未来の夫となる彼氏に、どこか不安点があるならば十分に話し合いましょう。また、自分が抱えている気持ちも正直にぶつけてみましょう。自分の気持ちを知ってもらうことが大切です。これから、二人で生活していくわけですから、結婚前から遠慮していては始まりません。彼氏にも一緒に悩んでもらい、彼氏と一緒にマリッジブルーを乗り越えましょう。

 
 

結婚準備とは別の時間を設ける

329277815_2

準備に追われて、しんどくなっていることも考えられます。気分転換に、結婚準備から離れて、彼氏と思いっきり婚前のデートを楽しんだり、友人と飲みに行ったりしましょう。また、プチ旅行などの気分転換もおすすめです。結婚後は、旦那さんにもよりますが、気軽に旅行に行けないこともあるので今の間に行っちゃいましょう笑。

 
 

結婚後の楽しい計画を立てる

318632723

新婚旅行のことや、子どものことなど、結婚後の楽しみを作りましょう。何も思い付かないー、って方には、結婚1周年記念には何をしようかなみたいに、ちょっと先に楽しそうな目標を立ててみるの事をおすすめします。1周年後は、どんなお祝いをしようかな? 美味しいステーキを2人で食べに行こうかな? などと考えてみてください♪ 考えるだけでもワクワクします♡ 忙しくても、落ち込んでいても、楽しい目標を立てる事で、意外と頑張ることができますよ。

 
 

思いっきり泣く

235800412

泣くことって、結構大事だと思います。感情を外に出して思いっきり泣いてみましょう。思った以上に、泣いた後、気分がスッキリするはずです。

 
 

マリッジブルーを乗り越えてHappyな結婚生活♡

周囲の人を巻き込み、マリッジブルーを乗り越えてくださいね♪ 私はマリッジブルーで悩んでいた時の事がウソだったみたいに、とってもHappy Happyな結婚生活を過ごしていますよ♡