コンビニおやつ解体新書~会議のお伴はちょっと大人なビスコで~

今日は月に1度の企画会議。長時間の打ち合わせで、なんだか空気がお疲れ気味……そんなときはちょっと大人なビスコでブレイクしませんか? 発酵バター仕立てのリッチな味わいと、懐かしいパッケージに盛り上がること間違いなし。お疲れモードも吹っ飛んで、新しいアイデアが生まれそうです。金曜日の”コンビニおやつ解体新書”連載では、オフィスで食べたくなる・配りたくなるコンビニおやつを徹底解剖。各商品の魅力をご紹介します。

gourmet

こんなときに、ほっと一息

月に1度の企画会議。

shutterstock_361753976

2時間会議室にこもって、コンセプトを練り直します。1時間を超えてくると空気が少しお疲れモードに。なかなか意見がまとまらず方向性が決まりません……。
そんなときには、さっとつまめるコンビニおやつの出番です。
幅広い年齢の方が集まる会議でおすすめしたいのが、ビスコの発酵バター仕立て

img_6965

バニラビーンズが入った、ちょっと大人なビスコなんです

img_6984

お分かりでしょうか?
クリームの部分には黒い粒粒、そう、バニラビーンズが入っています。定番のビスコに比べて濃厚でリッチな味わいです。ブラックコーヒーとも相性抜群。さらにビスケットの部分には発酵バターが配合されています。口に入れるとバターの濃厚な香りがふわっと広がる贅沢なビスコになっています。2015年2月に発売されて以来、その美味しさにハマる人が続出。まとめ買いをする人も多いという人気商品です。

img_6981

サイズ感は、従来のビスコと同じ一口サイズ。小分けになっているので会議中でも配りやすい、つまみやすいという点もおすすめポイント。懐かしいパッケージと、新しい味わい。会話の幅も広がり新たなアイデアのきっかけになるかもしれません。

気持ち伝わる、メッセージ入りビスコもあります!

「おつかれさま」
「がんばって!」

日常でわざわざ伝えるほどでもないけれど、きちんと伝えたい日だってあります。面と向かって伝えるのはちょっと気恥ずかしいときは、ビスコに頼ってみては?

img_6993

季節にあわせたパッケージに一言メッセージが入ったビスコが、レジ横で販売されています。(※各コンビニによって販売場所は異なります)
頑張りどころの後輩への応援メッセージに。同僚への感謝に。たまには気持ちを伝えてみませんか?

img_6964

<DATA>
ビスコ商品紹介

写真/一居武
文/佐武麻美