年末Blu-ray & DVDで楽しむ♡この時期に見たいおすすめの映画3選!

年末年始などイベントが続き何かと忙しい時期となってきましたね。街はイルミネーションで華やかになっていますが、仕事が忙しくて個人的には年末のイベントを楽しむ余裕がないという方は、季節感たっぷりの映画を見て映画の世界に浸ってみてはいかがでしょうか? この時期にぴったりの、大晦日などがテーマになっているおすすめの映画をご紹介します。

lifestyle

出典: http://eiga.com © 2011 NEW LINE PRODUCTIONS, INC.

『ニューイヤーズ・イブ』(2011年)

1
出典: http://eiga.com © 2011 NEW LINE PRODUCTIONS, INC.

大晦日のニューヨークが舞台となっているオムニバス映画です。サラ・ジェシカ・パーカー、アシュトン・カッチャー、ザック・エフロン、ロバート・デ・ニーロ、ハル・ベリーなどキャスタがかなり豪華。世界的に有名なタイムズスクエアのボールドロップやカウントダウンイベントの様子も映画で大きく扱われていて、見ているだけで大晦日のニューヨークの雰囲気が味わえます。

2
出典: http://eiga.com © 2011 NEW LINE PRODUCTIONS, INC.

今夜にでも子供が生まれそうな夫婦やエレベーターに閉じ込められた男女、末期癌で入院している男性などそれぞれの12月31日のドラマが描かれ、そしてそれぞれのストーリーが絶妙に交錯していきます。一年の最後の日を迎える登場人物たちの姿を見ることで、自分も今年一年を思い返しながら映画を見ることができる、この時期にぴったりの映画です。

『ホリデイ』(2006年)

hh
© 2006 Universal Studios. ALL RIGHTS RESERVED.

ホリデイはこの時期に見たいおすすめのラブストーリーです。出演はキャメロン・ディアス、ケイト・ウィンスレット、ジュード・ロー、ジャック・ブラックなど人気俳優揃い。お互いの家を交換する「ホームエクスチェンジ」を利用して休暇を過ごす、2人の女性の物語です。

失恋をきっかけにいつもの環境から離れて休暇を過ごすことにした2人の女性。ロサンゼルスの豪邸とロンドン郊外の静かなコテージのホームエクスチェンジでは、それぞれの場所で違った魅力が感じられます。2人の女性はいつもと全く違う環境で出会いを得て、恋をし、変わっていきます。見た後には暖かい気持ちになれますよ。毎年この季節になると見たくなるような作品です。

『THE 有頂天ホテル』(2006年)

0b54be48a1df2903
出典: http://eiga.com © 2006 フジテレビ 東宝

大晦日のとあるホテルが舞台のコメディ作品です。脚本・監督は三谷幸喜、出演は佐藤浩一、役所広司、香取慎吾、松たか子、篠原涼子、オダギリジョーなどとかなり豪華です。

大晦日の「ホテルアバンティ」での22時から24時までの2時間が描かれています。とにかくたくさんの登場人物が登場し、次から次へとハプニングが起こる飽きさせない展開に笑えるポイントも満載です。個性的な登場人物のキャラクターやセリフ、セットなど随所にこだわりが見られ楽しめるエンターテイメント作品となっています。

年末は、この時期にぴったりの映画をBlu-ray & DVDで楽しみませんか?

387198259

忙しくてなかなか季節感を感じられていないという方は、この時期にぴったりの映画を見て年末の雰囲気を味わってみてはいかがでしょうか。