寝起きも可愛く。年末年始は眉ティントでのんびりノーメイク生活

2016年もあとわずか。皆さん年末年始はどんな風に過ごすのでしょうか。私は東京出身なので、いつものごとく特に遠出することもなく、お家でのんびり。そう、出来る限りのんびりしたいと思います! 大晦日や元日の、すっからかんな東京、好きなんです。この街が、なんとも言えないさみしい顔になるんですよね。今年は特に暦的に長いお休みが取れない方も多いのではないでしょうか。年末年始の休みはとにかくダラダラしたい!そんな方にオススメなのが眉ティント! 美容大国韓国発の眉ティントは、有名人のブログなどでも愛用しているのをよく見ます。最近ではドラッグストアでも取り扱いが増え、より身近な存在になってきました。私は、眉毛はもともと薄くはないのですが、それでも出かけるときにはパウダーなりマスカラをしないと出られないので、これは便利かも、とついに購入。なんと……一週間もつんですって! 年越せちゃいます。

making-up

もちの良さが魅力です

img_8556

<DATA>
K-パレット ラスティングアイブロウティント 02ナチュラルブラウン

■価格:1,296円(税込)

従来の眉ティントは2〜3日もつのが多かったのですが、こちらのウリは、もちの長さ。
いつも通り眉毛を描くように液体を筆で塗り、2時間以上おきます。このまま就寝すれば1週間ほどもちます。失敗したら綿棒などで拭き取ればOK。

プレート付きなので、理想の形も簡単に作れちゃう! 朝起きたら、乾いてシール状になった眉ティントを外側からぺりぺりとはがすと、眉毛を描いた状態に!

img_8359

朝起きて、シール状になった眉ティントがこちらです。
ハイ、寝癖注意デス。……横向きで寝ますとこうなるので、極力仰向けで寝ることをおすすめします。
眉毛が薄い方や毛が短い方のほうが使いやすいかも。私は毛足が長いので、液が弾いてしまう印象がありました。

表面しか染まっていないので、色素沈着の心配もなく、やがて消えて行きます。

img_8494

こんな感じで自然な仕上がり。なんて楽なんでしょう!! (私は02番を使用)

ノーメイクでも眉毛がしっかりあるのとまだらな眉毛では顔の印象が全く違います。
これなら、急な来客にも対応です。配送業者さんにも、だらしのない人だと思われずに済むかもしれません。マスクをしてしまえばすっぴんで出かけられそう!(やたら強気)

img_8557

<DATA>
CANDACEリップティントジャム

■価格:¥650(税抜)

さらに、リップティントも使えばこわいものなし!

shutterstock_495519364

キャンメイクのリップティントはプチプラなのに優秀。新色が出るたびに買い足してしまいます。
ベタつきもないので、この季節、マスクにリップがベタベタついたりして不快にならないのも魅力。
年末年始、メイクをするのは面倒だけど眉毛くらいはないと家族にも失礼だわ……なんて方にオススメ。煌びやかなテレビの世界とのギャップも埋められるはずです。