オフィスもOK!大人の女性におすすめ【シーン別】バレンタインネイル

もうすぐバレンタイン。大人女子もちょっぴり心踊る季節ですね♪ 職場の上司に、大好きな友達に、そして何より大好きな彼にチョコを渡す時にチラリと見せるかわいいネイル。今回は、そんなバレンタインのシーン別にぴったりなデザインをご紹介します!

beauty

 

オフィスで上司や同僚に義理チョコを渡すシーンで

オフィスで上司や同僚に義理チョコを渡すなら、見せたい自分をセルフプロデュースしつつ、柄や色味を抑えたデザインがおすすめ。

img_1800
オフィスでの女子力を上げるなら、キュートなチークネイルに可愛いお花がポイントのデザインを。ピンクとお花の組み合わせでも、シアー系のカラーを使ったチークネイルなら「やりすぎ感」がなく、程良くかわいい指先を演出してくれます。

img_5210
そしてできる女を演出するなら、バーガンディカラーで細めのフレンチラインがセクシーなデザインを。凛としたかっこいい女性を演出する中に、薬指に小さく輝くプチパールとスタッズを入れれば「女性らしさ」もさりげなく演出してくれます。

 

女子会などで女友達に友チョコを渡すシーンで

女子会での友チョコ交換など、楽しいシーンではみんなが盛り上がるような遊びゴコロのあるPOPなデザインがおすすめ。

img_8938
ハートがいっぱいのキュートでPOPなバレンタインネイルは、見ているだけで楽しい気分になります♪ オフィスで赤がNGの場合には、赤はピンクなどに、白はシアー系やミルクカラーに変えてみてください。ハートの柄とストーンを小さくして数を減らせば、オフィスでもOKなデザインになります。

img_5199
そして女子会の場でみんなに『それどうなってるの?見せて!』と絶対に言われそうな、、トリュフのようなリアルチョコのデザイン。オフィスで濃い茶色のネイルは、ちょっと派手かな? という場合には、ベージュのミルクチョコ風、またはピンクのいちごチョコ風に変えてもOK!

どちらのデザインも、まわりのみんなを巻き込んで楽しい気分になること間違いなしですよ!

 

デートの時に大好きな彼に本命チョコを渡すシーンで

バレンタインにはもちろん、本命の彼の好みに合わせたデザインが一番。ですが、しっかりと「自分らしさ」もアピールできるデザインがおすすめ。

img_1763-2
可愛らしいミルクとピンクのカラーの中に「レオパード」を忍ばせて……♪ メンズ受けが微妙なレオパード柄も、こんな風に可愛らしいカラーならすんなり受け入れてもらえそう。

img_6795
そして、情熱的な赤を面積少な目に入れたデザイン。薬指に輝くラインストーンたちが、可愛らしさの中にもちょっぴりセクシーさを演出してくれます。

 

いかがでしたか? バレンタインには、大人の女性らしく指先から自分自身をきちんとセルフプロデュースして、まわりのみんなと差をつけちゃいましょう! 1ヶ月後のホワイトデーが、きっと楽しみになるはずです。

 

写真提供:ネイルサロン Sherry Dolce 石神井公園