オフィスにもおすすめ♪冬はほっこり“見た目あったかネイル”

体の芯まで冷える寒さ厳しいこの季節。そんな時期にはネイルからも暖かさを感じたいっ! そんな働く女性のみなさまに、オフィスネイルとして使える、かわいくてほっこりした暖かそうに見えるネイルデザインを初級~上級に分けてご紹介します♪

beauty

【初級】冬の王道チェック柄でほっこりあったかネイル

img_8242
初級には冬の王道チェック柄ネイルです。タータンチェックやギンガムチェックはもちろん、ツイードなどの柄もバリエーション豊富。定番の見た目あったかネイルです。

img_7952
アートを少なめにアレンジして、ピンクやベージュ系でまとめたカラーでチェック柄を作れば、オフィスでもOKですよ。

 

【中級】マットコートでほっこりあったかネイル

img_7627
中級にはマットコートがおすすめ。通常のジェルコートは艶が出るものですが、マットコートは艶を抑え少しザラザラした素焼きの陶器のような質感になるので、見た目あったかネイルに仕上がります。

img_5071
年間を通して人気のあるカモフラージュ柄も、マットコートにするだけで見た目あったかネイルに変身♪ さらに冬に大人気のニット柄にすれば、見た目あったかさMAXです!

shutterstock_123933277
最近は、ポリッシュ(マニキュア)のトップコートでもマットコートができるものが販売されているので、ジェルを艶コートに仕上げた時でも、上からポリッシュのマットトップコートを塗ればマット仕上げにすることができます。逆にマットコート仕上げにしたジェルに通常のポリッシュのトップコートを塗れば艶仕上げにすることも可能です。

shutterstock_154608623
※ポリッシュオフする際には、ノンアセトンのポリッシュリムーバー(除光液)の使用をおすすめします。使用しているジェルによっては異なる場合もありますので、不安な方は担当のネイリストさんにご相談ください。
※マットコートは艶コートに比べて汚れがつきやすい場合があります。白など明るい色にする場合にはご注意ください。

 

【上級】ブランケット柄でほっこりあったかネイル

img_7626-3
本物の繊維の入ったファージェルを使い、指先にふんわりブランケットのような柄を再現。繊維の存在で、とても暖かく見えますよね。

img_1600
ファージェルなら、ふわふわなブランケットの毛並みをリアルに再現した見た目あったかネイルになります。チェック柄でなくても、ファージェルを何色かMIXしてカラージェルの上に乗せるだけでも、さりげなくブランケット風に。これならオフィスでもOKですね。

いかがでしたか? 寒さの厳しいこの季節。指先を見るだけでほっこりできるネイルは、体と共に冷え切ったあなたの心もきっと癒してくれるはず。この冬、ぜひチャレンジしてみてください。

写真提供 ネイルサロン Sherry Dolce 石神井公園