身近にある材料でできちゃう☆ コスパ&美肌効果絶大のヨーグルトパック

ヨーグルトパックは、自分の肌にあったものを自分で作ることができ、しかも即効性があるので注目を浴びています。ハリウッド女優も毎日欠かさず行なっているといわれるヨーグルトパックについてまとめてみました。実は、身近にある材料だ…

making-up

ヨーグルトパックは、自分の肌にあったものを自分で作ることができ、しかも即効性があるので注目を浴びています。ハリウッド女優も毎日欠かさず行なっているといわれるヨーグルトパックについてまとめてみました。実は、身近にある材料だけで作れるんですよ。
出典: http://www.photo-ac.com/

 

ヨーグルトパックはどうやって作るの?

ヨーグルトパックは、無糖ヨーグルト大さじ1、はちみつ小さじ1、小麦粉小さじ2分の1で作ることができます。これらを混ぜ合わせ、レンジで加熱します。途中何度かかき混ぜながら加熱することと、加熱しすぎないことがポイントです。そして、冷めたらヨーグルトパックの完成です。

 
 

どうして加熱するの?

ヨーグルトを混ぜ合わせるだけではなく、どうして加熱するのでしょうか? それは、ヨーグルトの乳酸菌そのものを死滅させるためです。ヨーグルトの乳酸菌はそのまま塗ると肌トラブルを引き起こす恐れがあります。乳酸菌そのものを死滅させれば、そういった心配がなくなるので、敏感肌の方でも安心して使えるようになるのです。

 
 

ヨーグルトパックはどのように使うの?

まず、化粧水でお肌を整えます。そして、ヨーグルトパックをたっぷりと顔全体につけます。その上から、目や鼻、口のところに穴をあけたラップをかぶせます。このまま10~15分放置し、ぬるま湯で洗い流せば完了です。

 
 

ヨーグルトパックの効果は?

ヨーグルトパックは毛穴の黒ずみに効果があります。また、美白や美肌の効果もあり、シミやそばかすで悩んでいる方にもおすすめです。また、ヨーグルトパックはピーリング効果も期待できるため、ゆでたまごのようなお肌を実感していただけます。ぜひ、お試しを!

 
 

更に効果を高めるには?

先ほどご紹介したレシピのヨーグルトパックでも充分効果はあるのですが、さらに効果を高める方法が2つあります。まず1つ目は、ヨーグルトパックにはちみつ大さじ1を入れること。はちみつには肌荒れを解消する効果があるので、ますます美肌を実感できるでしょう。また、同じく緑茶の粉末をヨーグルトパックにまぜるだけで、美肌に繋がる優れた効果を実感できます。

 
 

作り置きもできちゃう!

パックするたびに作るのは大変ですよね。大丈夫、ヨーグルトパックは作り置きもできます。冷蔵庫保存であれば数日は保存が可能なので、まとめて作っておくといいですね。ただし、保存の際はきれいな容器に保存するように注意してくださいね。

 
 

おわりに

美肌効果はもちろん、コスパも最高のヨーグルトパック。ヨーグルトは手に入りやすく、作り方も簡単、そのうえ保存もできるのが嬉しいですよね。手作りなら余計な添加物などの心配もなく、安心してお使いいただけます。ヨーグルトパックでぜひスベスベなお肌を実感してみてください!