-体験レポート-池袋のニュースポット「SKY CIRCUS」は超穴場な夜景スポットだった!

2016年4月にオープンした池袋のニュースポット「SKY CIRCUS」をご存知ですか? 夜景だけでなく「SKY CIRCUS」にはアトラクションも豊富。夜22時まで営業しているので、カップルはもちろんお仕事帰りに同僚たちと楽しむのも良いかも♪ そして夜の時間帯は人も少なく、夜景がほぼ独占できちゃうんです! 今回はそんな「SKY CIRCUS」をご紹介します!

trip

◎ 「SKY CIRCUS」ってどんなところ? エレベーターに乗った時からワクワクが止まらない!

「SKY CIRCUS」は2016年4月に池袋サンシャインシティにできた地上60階にある「体感型展望台」。地上からの高さが215メートルもあり眺めは言うまでもなく、最高です。昼間の眺望も素敵ですが、冬の空気が乾燥してクリアな視界で夜景を楽しめる今の季節がなによりもおすすめ。

01

60階までは一気にエレベーターで向かいます。乗る前にはなんの変哲も無いエレベーターだと思っていたのですが、扉が閉まるといきなり真っ暗に! 最高時速600メートル/分で進む高速エレベーターなのでちょっと耳が痛くなりますが、天井がプチプラネタリウムのようになっており、一気に気持ちを高めてくれます。また、夜景を見る前のドキドキ体験もあるので、これは行ってみてのお楽しみです♪

◎ 撮影スポットがたくさん。夜景を思う存分楽しめる!

02

見てください! この夜景っ!! 奥にスカイツリーが見えるのがわかりますでしょうか?? 東京の主要観光地はほとんど見えるので、「あっ私の家……」とか「あれは職場かな?」なんて探しているとあっという間に時間が過ぎてしまいます。

他にも、全面ガラスで夜景を背景に撮影出来るスポットや、
03

アラサー女にはちょっと恥ずかしい……手をつないでカップルで行う、夜にしか体験できない「FORTUNE WINDOW」という診断ゲームもできました。こんな感じで窓に診断結果がでます!
04

夜景を見ているだけでも1時間くらいたっていて、こんなにはしゃいだのはいつぶりだろう……なんて夜景を見ながら思ってしまいました。最近、デートをしていないなぁ~なんて熟年カップルやご夫婦にもおすすめですよ!

◎ VRアトラクションもいいけど、それだけじゃない♪

05

ご存知の方も多いかもしれませんが、「SKY CIRCUS」には『TOKYO弾丸フライト(600円/1人、1回分)』と『スウィングコースター(400円/1人、1回分)』という最近VRを使ったアトラクションが2つあります。私、ちょっとこういうアトラクションが苦手でして……どうしよう! と困っていたんですが、VR苦手でも大丈夫なアトラクションを見つけました。それが写真の『TOKYO クリフハンガー』です!まるで道路の上を飛んでいるような気分を味わえて、調子に乗って3回くらいやっちゃいました!

◎ カフェとお土産もハイセンスで大人な雰囲気

06

お土産に一番おすすめなのはおみくじ付きのアクセサリーの「天空恋みくじ」。価格が1000円とお手ごろなのが嬉しいですね♪ 女の子同士ならおそろいで買うのもいいし、もちろんプレゼントにもおすすめです。カフェスペースでは食事の他にアルコールも楽しめるので、大人な夜を楽しむのにはもってこい! 夜景を見てたくさんはしゃいだあとは、カフェでのんびりしちゃいましょう。

「SKY CIRCUS」には土曜日の夜に行ってきたのですが、そこまで混雑していないので、かなり穴場なスポット。入場料はかかりますが、期間限定で割引を行っていたするので、最新情報をホームページ等でチェックしてから行ってみてくださいね♪

<DATE>
SKY CIRCUS サンシャイン60展望台

■住所:東京都豊島区東池袋3-1 サンシャインシティ サンシャイン60ビル・60F
■電話:03-3989-3457
■営業時間:10:00 – 22:00
■チケット料金:1800円(大人)、1500円(学生)
■チケット販売時間:9:30〜20:50
■サイト:http://www.skycircus.jp