パケ買い必至で見た目もおしゃれ。デスクワークのお伴はカフェインレスなドリンクを

デスクワーク中、ついついコーヒーを何杯も飲んでしまい気が付けば「一日5杯も飲んでいた……」なんてことありませんか? カフェインの摂りすぎは体にもよくないとも言われています。今回は、コーヒーの代わりにデスクワークのお伴になり、リフレッシュ効果も期待できるドリンクたちをご紹介します。

lifestyle

コーヒー好きも満足できる、カフェインレス

コーヒーがないと、仕事に集中できない!という根っからのコーヒーラヴァーにはこちら。
まずは、オーガニックとカフェインレスコーヒーの専門店「コトハ:コーヒー」のコーヒー。

10432627
出典: cotoha:coffee

ゆったりとした時間の流れを楽しむ、そんな日常のひとコマのパートナーとなってほしいというコンセプトで作られたコーヒーは、「本当にカフェインレス!?」と思ってしまうぐらい風味豊か。パッケージの箱も残しておきたくなるぐらい可愛いので、ギフトにもおすすめです。

1521016640
出典: cotoha:coffee

人気店のディカフェシリーズ

89331774
出典: SARUTAHIKO COFFEE ONLINE SHOP

有名コーヒーショップ、「猿田彦珈琲」のカフェインレスコーヒー。ドリップタイプで、オフィスでもより本格的な味わいが楽しめます。ひと口飲むとふわっと後から香る、チョコレートやキャラメルの風味にコーヒー好きも納得するはず。

コレクション必至のボックス

s-flower-box
出典: http://ohashi-cha

まるでパリのはずれに佇んでいるかのような外観のショップは、一度見たらだれもが胸キュン必至。お茶の専門店「お茶専門 OHASHI」は、なんと創業1653年の日本茶専門店なんです。FLOWER BOX SETは、木苺葛湯、生姜湯などノンカフェインやカフェイン少なめのセットなので、カフェインが気になる方でも安心。ついついコレクションしちゃいたくなる見た目のボックスに、オフィスの視線ひとり占めまちがいなし。

<DATA>
OHASHI

■営業時間:10:30~19:00
■定休日:日曜日
■住所:東京都中野区中野 3-34-31/中野駅南口下車 中野通り沿いマルイ横
■電話番号/03-3381-5320

種類豊富なカフェインレス・フレーバーティー

紅茶専門店「LUPICIA」では、カフェインレスのフレーバーがとっても豊富。キャラメル風味やレモン、ルイボスティーなど、味の好みに合わせて選ぶことができます。オフィスならティーバックタイプをストックしておくのがおすすめ。

13339000
出典: http://www.lupicia.com/shop/

私も「飲みすぎでは?」と心配されるほど、もともとコーヒー党。あまりよくないんだろうなあ……となんとなくわかってはいても、カフェインレス=おいしくないという図式があって、食わず(飲まず?)嫌いをしていたので、今回いろんなカフェインレスドリンクを発見できてよかったです。みなさんのお気に入りはありましたか?