【TOKYO間取り@四ツ谷】働く女性はどんな部屋に住んでいるの?~Tocoさん(29)の部屋~

東京のオフィスで働いている女性が、住んでいる部屋や地元のようすをご紹介。今回は四ツ谷在住のTocoさん(29)が教えてくれます。四ツ谷で外資系PR会社に勤めているそう。

lifestyle

Tocoさんのお部屋
最寄駅:JR中央線 四ツ谷駅 徒歩9分 / 丸ノ内線 四谷三丁目駅 徒歩5分
構造・階建:鉄骨鉄筋コンクリート 3/4階
間取り:1DK
専有面積:33.58㎡
築年数:7年
家賃(管理費込み):101,000円

四ツ谷にあるマンション

4

大通りだけ見ていると、ビルが立ち並ぶオフィス街の印象が強いかもしれませんが、ちょっと路地に入ると住宅街も多いです。
JRも、東京メトロも両方使えます。新宿まで近いのも便利ですよ。

会社の場所は四ツ谷、自転車で通勤中です

61615479

会社は四ツ谷にあるPR会社で、自転車で通勤しています。仕事柄遅くなることも多いので自転車で通えるエリアに住んでいる方が便利。

~部屋にあるもの①~小学校の頃から育て続けている観葉植物

4857

部屋には観葉植物を置いています。多肉植物の「金のなる木」です。
小学校のころ校長先生が分けてくれた苗を、今も実家でずっと育てています。

770770

実家ではものすごく大きく育ったので、一人暮らしのスペースに持ってくるのは無理。手のひらに乗るくらいの小さなサイズにカットした挿し穂を持ってきて、この部屋で育て続けています。が……その小さな「金のなる木」も現在すごいスピードで大きく成長中。生命力が溢れすぎていて、ほっといても、どんどん大きく育ちます。

~部屋にあるもの②~大きなモチモチクッション

275115

ソファーがないので大きめのモチモチクッションを部屋の端に置いてます。

~部屋の好きなところ~寝具は落ち着ける水色系で揃えています

56

睡眠スペースは淡い水色系で色を統一しています。寝るスペースと、起きて生活するスペースをきちんと分けたいタイプです。

駅からすぐの「しんみち通り」は女子会におすすめのお店が並んでいます

296

大手チェーンの居酒屋から、名物おかみさんが居そうな懐かしいお店、大人が楽しむお洒落なお店まで色々なお店が駅周辺に集まっています。中でも「しんみち通り」には、美味しいお店が軒を連ねています。

shutterstock_275252561

どのお店も賑わっていて、常に満席。予約してない場合は、だめもとでお店に入り空いているか聞いてみます。席が空いていたらラッキーといった感じです。

518738386

この通りは女子会におすすめなお店が多いと思いますよ。

349080173

イタリアン、スペイン料理、メキシコ料理、焼き鳥、和食、何でもそろっていますが、ちょっとずつ色々楽しめるお店が多いです。

319217942

私の周りを含め女性はちょっとずつ色々味わいたい人って多いかなと思います。そんな時、小皿で料理を提供するお店が多いこの通りは、女性同士で楽しむのにぴったりなスポットです。

285576992

「ピンチョス」や「タパス」といった一口サイズのおつまみや、串焼き、焼き鳥、小皿料理で美味しい物をちょこちょこと、つまめます。はしご酒をしても楽しいですが、早めに閉まってしまうお店も多いので、夜遅い時間から飲み始める人はラストオーダーの時間を確認してから入店した方が安心かも。

「しんみち通り」を抜けたところにあるピザ屋さん

55605911

有名なピザのチェーン店ですが、こちらのお店は開放感があり、社会人になったばかりの頃よく会社の同僚や、大学時代の友人と利用してました。少し入り口に列が出来ている事もありますが、ちょっと待てば、回転が早いのか入れる事が多いです。
今も、たまに利用しています。駅側から進むと、ちょうど「しんみち通り」を抜けた先にある大通りに面しているお店なので、「しんみち通り」でお店が決まらずに通り抜けてしまった時や、他のお店が満席で入れなかった時はここに入っています。雰囲気も明るくてカジュアルで使いやすいお店です。生ハムとマルゲリータを頼む事が多いです。席のおすすめはカウンター。目の前でピザを焼いているところを見ながら料理を楽しめます。
夜だけでなくランチもやっているみたいです。仕事などで四ツ谷に来た時にはぜひ立ち寄ってみてください。

Tocoさんのプロフィール
年齢:29才
勤務地:四ツ谷
職業:外資系PR会社

四ツ谷で働く私。「しんみち通り」近くの四ツ谷の部屋に住んでます。