仕事もプライベートも頑張りたい人におすすめ!今年こそはアプリを使って目標達成♡

今年の目標は決まりましたか? 新年のスタートは目標を立てて意気込んでいたものの、仕事が始まると忙しくなり、すっかり忘れてしまっている……そういう経験がある方も多いのではないでしょうか。そんな方におすすめの、目標達成に使えるおすすめアプリをご紹介します。

lifestyle

①ゲーム感覚で目標達成できる『自分ルールポイントプログラム』

70938732

目標を達成するとポイントがたまっていくというアプリ。掃除をしたら10ポイント、運動したら30ポイントと自分で目標とポイントを設定していきます。さらに、ポイントがたまったら自分にあげるご褒美もあらかじめ設定しておけます。旅行や豪華ディナー、高級スイーツなどモチベーチョンが上がるようなご褒美を設定しましょう。

620318

デザインもシンプルで使い方も簡単。広告が表示されますが、それほど気になりません。達成するたびにポイントが加算されていくので、やってきたことの積み重ねが目に見えて達成感も味わえます。ゲーム感覚で目標達成が楽しめるので、なかなか一つのことを続けられないという方におすすめのアプリです。

<DATA>
『自分ルールポイントプログラム』
 ▶︎Apple
■デベロッパ:Naoki Oguchi
■金額:無料

②シンプルなデザインがキレイな『Today』

シンプルでキレイなデザインが魅力の目標達成アプリです。目標ごとに好きな画像をセットできるので、やる気が出るような画像をセットすればモチベーションアップに効果的です。カード追加機能を使うと、それぞれの目標ごとに様々な情報を管理することができます。カレンダー表示で達成できた日を確認できたり、写真を追加できるフォトギャラリーやメモ、ノートを追加できるジャーナル&ノートの他にカウンターやチャートなども追加できます。

92085000

無料版では3つまでしか目標を登録できないので、それ以上登録したい場合は有料版(¥600)の購入が必要です。目標はあまりたくさんあっても達成が難しくなるので、一つや二つに絞って集中的に達成するのもいいかもしれません。

<DATA>
『Today』
 ▶︎Apple
■デベロッパ:Neybox Digital Ltd.
■金額:無料

③みんなと一緒でモチベーションアップ『Studyplus』

108100

資格試験やビジネスの勉強を始めたいと思っている方におすすめなのが『Studyplus』。勉強を楽しく習慣化するために開発されたアプリです。英会話、TOEIC、スキルアップ、趣味などいろいろな勉強に対応しています。勉強した時間を記録すると、週単位や月単位でグラフ表示されるので達成感を味わえます。

537683650

このアプリのポイントは共有機能がかなり充実しているところ。SNSとの連携はもちろん、同じ勉強をしている人のタイムラインなどが表示されるので仲間と共有したり励ましあったりしながら目標達成したいという方におすすめのアプリです。

<DATA>
『Studyplus』
 ▶︎Apple ▶︎Google
■デベロッパ:Studyplus Inc.
■金額:無料

今年はアプリで目標達成

6599

毎年目標を立てているけど達成できていないという方も、アプリを使って今年はしっかり目標達成できるように頑張りましょう!