タロット&西洋占星術であなたを導く―― ロマネ・ミラージュの12星座占い 5月後半の運勢

5月後半は、おうし座の位置にいた太陽がふたご座へ。 その太陽は、いて座で逆行中の火星と『オポジション』という180度の角度の星回りを作り出します。 火星は“行動の星”で、太陽と180度の角度になると活性化し過ぎてしまう傾…

lifestyle

5月後半は、おうし座の位置にいた太陽がふたご座へ。
その太陽は、いて座で逆行中の火星と『オポジション』という180度の角度の星回りを作り出します。
火星は“行動の星”で、太陽と180度の角度になると活性化し過ぎてしまう傾向が。
そのため、イライラしやすくなったり、何かに急かされているように思い、短気になってしまうことも。
その時の勢いで判断せず、一呼吸おいて行動するよう心掛けてみてくださいね。

今月も、私ロマネ・ミラージュが、あなたの星を占います。
皆さんに少しでもHAPPYな毎日が訪れますように…☆彡

  • おひつじ座
  • おうし座
  • ふたご座
  • かに座
  • しし座
  • おとめ座
  • てんびん座
  • さそり座
  • いて座
  • やぎ座
  • みずがめ座
  • うお座

おひつじ座(3/21~4/19)

12星座占い_アイキャッチ_0321

【仕事運】
バタバタと忙しい運気。ひとつひとつの仕事は順調にこなせそうですが、外部からいろいろな情報が入ってきて、急に不安になったり、準備不足に感じてしまうこともありそう。あなた自身少し勇み足になりがちなこともあるでしょう。空回りしないように深呼吸して、落ち着いた対処を。
目標への信念の深さが問われる時期です。守りに入る自分と、新しい方向性を目指す自分との間で葛藤することも。答えはすぐに出るものではありませんが、これまでと違った視野に気づき、優先順位が変わることもありそうです。冷静に見極めて。

【恋愛運】
好きな人との間に絆が生まれそう。2人で過ごす時間は、「この人と一緒にいられてよかった!」としみじみ幸せを感じることも。相手を意識し過ぎるより、自然に会話を楽しむ気持ちでいたほうが発展しやすそうです。
ただあなた自身、将来的な視野でお相手との関係を考える時、一筋縄ではいかないような壁を感じてしまうことも事実です。この先、何かしらぶつかっていかなければならない問題について、そろそろ思い切って話し合うにもいい機会でしょう。相手のペースに合わせ過ぎず、自分の個性を大切に。ボーイッシュで元気の良いファッションが◎。

 

おうし座(4/20~5/20)

12星座占い_アイキャッチ_0420

【仕事運】
順調な仕事運。職場ではあなたの評判が上がり、いきいきとした明るさに包まれそうです。チームでは人から頼られることが多そうですが、寛大な対応でみんなから慕われるでしょう。ただ、あなたにとってどうしても譲れない肝心なところが人と食い違ったりして、少々ストレスを溜め込むことも。そういう時は投げやりになったり、批判的になったりせず、中立的な立場の人からアドバイスをもらうようにしましょう。
また、職場関係の飲み会では主役になれそう。今後関わっていきたいと思う人には、自分から話しかけるようにすると相手に好印象を与えます。

【恋愛運】
新鮮な恋の予感。いつも弱音を吐かずがんばっているあなたの姿に、好意を示してくれる人が現れそうです。あなた自身、そう簡単には相手の言っている言葉を信用できないかもしれませんが、その反面、あなたのことを何とかリードしようと努力してくれているお相手の姿がかわいく思えそうです。
コミュニケーションを深めていくほど、深い縁に発展していきそうな時期ですので、一気に進めるより、共通の趣味の話で盛り上がったり、ちょっとした悩みを聞いてもらうのも効果的でしょう。知的な魅力が武器になる時。依存心は禁物です。甘え過ぎも逆効果になってしまうかも。

 

ふたご座(5/21~6/21)

12星座占い_アイキャッチ_0521

【仕事運】
吉凶混合運の時です。今までの努力の成果が着々と見え始めそうですが、先々のスケジュールや見通しを、自分だけではコントロールできない環境下におかれやすいので、ストレスが溜まってしまいそうです。また、上司や取引先からの細かい注文に悩まされることも。今後やってくる飛躍のための大切な準備期間と思って、根気強く対応することが大切です。“機が熟す”まで、もうひとふんばり努力を続けましょう。
対人面では交流が増える分、人の反応や評判を過剰に気にしてしまうシーンも多そう。離れていく人はそれまで」と、ある程度腹をくくって。

【恋愛運】
華やかなオーラに包まれる時です。異性からの注目度も高めです。出会いの場では、気さくなコミュニケーションから新しい恋の兆しが。今までと違ったタイプの人と知り合えそうです。また、これまでのお相手との間で、はっきりせずうやむやになっていた問題が再浮上することも。相手のちょっとした言動に、必要以上に不信感を持ってしまい追求したくなりそうですが、すぐに解決することは難しいでしょう。お相手なりの事情があるようです。
思い切って腐れ縁を解消し、新しく視野を広げてみるのも良い機会に。ぐっと世界が広がって、価値観も変わっていきそうです。

 

かに座(6/22~7/22)

12星座占い_アイキャッチ_0622

【仕事運】
低め安定運。やりたいことがあっても、足かせが多いようです。日々の仕事に忙殺されてしまうせいもあるでしょう。睡眠不足は美容の大敵…体のケアを忘れないようにしてください。一方で、あなたへの支持者や共感者は多そうですので、自己表現の場に恵まれそうです。「こんな仕事がしたい」ということを周りにどんどん発信していくと、いい話が入ってくるかもしれません。
仕事関係の人とのネットワークもグングン広がっていくチャンスです。今興味のあることを掘り下げていくと、新しい価値観にも出会えそう。キャリアアップのための自己投資は惜しまずに。

【恋愛運】
ちょっとした鍵の掛け違いから、ギクシャクしてしまいそう。お互い想いはあっても、環境がついてこないのかもしれません。あなた自身の恋愛のテンションも上がり切らない傾向が…。無理してやる気を出すより、今の恋について、「自分が本当に望んでいるものはなんなのか」を考えてみる機会としてみてください。覚悟がある程度持てるのなら、これから自ずと道は開けていくでしょう。
サークルや趣味の集まりでは出会いが期待できそうです。愛嬌と母性が魅力に。温かい気持ちで相手をほめてあげると、親密度がアップしそう。あなたの自慢話は極力避けましょう。

 

しし座(7/23~8/22)

12星座占い_アイキャッチ_0723

【仕事運】
効率的にこなしていけそうな運気。判断力も冴え、部下にも的確な指示ができ、職場では「なくてはならない人」として確固たるキャリアを築くことができそうです。プロ意識を持って取り組む姿勢が高く評価されそうです。
ただ、何かと多忙でイライラしてしまうことも。そんな時、周囲に厳しくなり過ぎないように注意しましょう。つい言ってしまった一言が相手の心を傷つけてしまう…なんてことがないように。全ての人があなたのようにテキパキ動けるわけではないということを、肝に銘じておくことです。 愚痴やストレスは、気の許せる人を選んで聞いてもらうといいでしょう。

【恋愛運】
自分がどうあるべきか迷うかもしれませんが、好きな人との間の精神的な結束感は強まりそうです。愛情のあり方を見つめ直し、前に進まなければならない時です。自分とお相手は常に、「鏡」の存在です。あなたが揺らいでいては、お相手も不安定なままでしょう。
同時に、社会性といったこともテーマとなりそうです。決して楽な道ではありませんが、あなたに用意された道のりはそれなりに意味のあるものです。結果的に手探りで進まなければならない道ならば、楽しく前向きにいきましょう。自分の意見をはっきり言う態度がより魅力度アップに。

 

おとめ座(8/23~9/22)

12星座占い_アイキャッチ_0823

【仕事運】
よくも悪くもひとつの区切りを迎えそう。転職や新しい事業を手がけたい人にはチャンスです。「これは!」と思ったことには、スピーディーに対応するようにしましょう。出遅れず運気に乗っていくことが大切です。一喜一憂せず、ある程度腹をくくって、まずは行動してみて。
また職場では、自分の立ち位置がわからなくなってしまう人も。二転三転の環境の変化に、大きくなストレスを感じてしまいそうです。いずれにしても、自分の人生においての仕事のあり方を考えていく時期です。チームのことを考えて大人の対応をすることで、そのうち周囲からも理解が得られるでしょう。

【恋愛運】
あなたのことを密かに想ってくれている異性から、何気ないアプローチが。相手はシャイな人。または、深刻に物事を考え過ぎる人なのかもしれません。言葉足らずで、いい方向にいっていても急に動きが止まってしまったり…。はっきりしない恋愛にイライラしてしまいがちですが、それでも主導権は相手に委ねたほうが◎。白か黒の思考は、未来の可能性を狭めることに。今を楽しむ心の余裕を持ちましょう。
さわやかな対応が好感度アップに。駆け引きやメールの放置は禁物です。返信は、手短に心のこもった文章で。あなたの人となりをしっかりと伝えていくことが近道になります。

 

てんびん座(9/23~10/23)

12星座占い_アイキャッチ_0923

【仕事運】
先が見えない気持ちに、やっと明かりが照らしてきそうです。自分自身のキャリアのあり方について決めかねていた人も、新たな可能性にかけてみる準備を始められるでしょう。独立に向かって計画を立てていく人もいるかもしれません。生活のために働くというより、本当に自分のしたいこと、これから長く続けていけること、を重視するといいでしょう。
職場では、チームの意見がまとまらなかったり、今後の方針に賛否があり意見が割れたりしそうですが、その中から学べることも多いでしょう。客観的に構えると、さまざまなことが見えてきそうです。昔からの友人があなたの心の支えになってくれそう。

【恋愛運】
後半ほどラッキーな運気です。心に余裕がなかった人もやっと一息つくことができ、恋愛を楽しもうという気持ちが湧いてくるでしょう。前半は、仕事のイライラを恋愛に持ち込まないように注意しましょう。致命的な一言を言ってしまうと、後で取り返しのつかないことになり兼ねません。言葉足らずになって誤解されないように。
いい気を呼び込むために、オンオフをはっきり分けることが大事です。ヘアスタイルやメイクなど、思い切ったイメチェンもオススメ。パーティーやイベントでは、あなたのスマートな身のこなしに注目が集まりそう。有望な出会いも期待できそうです。

 

さそり座(10/24~11/22)

12星座占い_アイキャッチ_1024

【仕事運】
自分の力を完全に出し切れず、歯がゆい思いをしそう。才能を100%活かせないことや、「やりたい仕事」と「生活のための仕事」との間にある葛藤が原因のようです。完璧主義のあなた自身はスッキリしないかもしれませんが、周囲は一定の評価を持ってあなたを見てくれているようです。チームとの連携も好調。ポジティブに受け取って、今後のキャリアップについての課題としましょう。
また、フットワークが軽くじっとしていられない時期。情報収集のために異業種交流会など、多方面の分野の人と交流してみると目からウロコ的な体験もあるかも。

【恋愛運】
新しい恋の兆しが見えてきそうですが、自分の気持ちがはっきりと定まらないこともあり、受身になりがちに。不安は溜め込まず、最初のうちに話すようにしましょう。既婚者や彼女持ちの人からも好かれやすい傾向がありますので、しっかり相手を見極めることも大事です。よく知らないうちに一気にベッドインは禁物。お相手との会話のキャッチボールを大切にして、恋の過程を省かないようにしましょう。
一緒にいてホッと出来る人を選んで。デートは、博物館など勉強できる場が◎。新鮮な風が入ってきそう。花柄のアイテムがオーラを高めてくれそうです。

 

いて座(11/23~12/21)

12星座占い_アイキャッチ_1123

【仕事運】
活躍期に入りました。これまでがんばった分、結果として返ってきそうです。上司からも大きく評価され、昇進も期待できるかもしれません。今後更なるキャリアアップの機会が与えられていきそうな運気です。ゆっくりできる時間はあまりないかもしれませんが、あなた自身もなんだかじっとしていられない気持ちに。体力低下傾向ですので、体調管理をだけは怠らないようにしましょう。自分の目指す理想と現実の間に溝はあるかもしれませんが、今のキャリアが将来的に大きな財産になっていくはずです。
思わぬところで他人からライバル意識を持たれそう。左右されず、自分のペースを貫いて。

【恋愛運】
自分だけに負担がかかってしまっているような気がして、挫折感を持ってしまいそう。好きな人からそれなりの手応えを感じつつも、相反して急に不安になってしまうのは、あなたの感情のはけ口がなくなってしまっているからでしょう。理解力のある女性と思われたくて、背伸びをしてしまうのかもしれません。ただ、そんな虚像のあなたでは、恋が終わるのも時間の問題です。人に合わせ過ぎるより、あなたらしいのびのびとした恋愛観を貫いたほうが、結果がどうであってもしっくりくるはず。あなたの凛とした態度に、相手もあなたを見直すでしょう。甘やかしすぎは逆効果に繋がります。

 

やぎ座(12/22~1/19)

12星座占い_アイキャッチ_1222

【仕事運】
仕事の繋がりが、新たな人間関係を運んできそう。新鮮な刺激を受け、モチベーションも高まるでしょう。その対人関係の中で、相手と急速に親しくなったり、新しい仕事の企画が持ち上がったり、環境になにかしら変化がありそうです。
ただ実務面では、周囲のわがままになにかと振り回されがちに。優し過ぎる態度はつけこまれるもと。相手の態度に翻弄されず、言葉をはっきりと言い切り型にして、けじめを持った対応でいきましょう。あなた自身の仕事は、安定してはかどりそうです。責任感を持って仕事を完遂していく態度に、賞賛の声が上がりそうです。

【恋愛運】
オフィスラブにツキ。きっかけはちょっとした共通点かもしれませんが、お互いの心の中で、言葉では表現できないような懐かしい親近感を覚えそうです。お相手もあなたのことを様子見している段階のようで、少々スローペースな恋愛運ですが、誠実に信頼感を育てていけそうな予感。将来性もありそうですので、すぐに進まないからといって白黒つけてしまわないようにして。前向きに相手を知りたいという気持ちで接しましょう。
突っ走り過ぎずに受身で構えて◎。背伸びのし過ぎは、後々自分の首を絞めることになりそう。飾らず素でいった方が受けはよさそうです。

 

みずがめ座(1/20~2/18)

12星座占い_アイキャッチ_0120

【仕事運】
やりたいことは次々と出てきそうですが、限られた時間では限界もあり、不完全燃焼な気持ちを抱えてしまうことも。今はあれこれ手をつけるより、的を絞って行動すると効果を発揮できそうです。楽ではない仕事に追われて愚痴も言いたくなりそうですが、マイナスなことを嘆くより、自分がいかに恵まれているかを感じてみましょう。実際にあなたの周りにはたくさんの協力者がいるはずです。それは周りの人々が、あなたの才能についてきてくれるからです。周囲の人への感謝の気持ちが、あなたの仕事運を今後円滑にしてくれる鍵になりそうです。長期視野でプランを練って。

【恋愛運】
後半以降華やかな運気に突入。一緒にいて「心から楽しい!」と思える人が現れそう。共通の話題も多く、お互い意気投合してフレンドリーに盛り上がりそうですが、周囲の目を気にしてしまい、遠慮しがちになってしまうところも。あと一歩の押しが足りず後悔することにならないように、あなたから爽やかな愛情表現を。
愛情と友情の境界線も難しいところ。あなたに思いを寄せる他の人からの牽制もあるかも。かたちにこだわらずあなたらしく自由に恋愛する気持ちで、理屈より直感重視で。長期間連絡をとっていなかった人との再会や、復活愛の予感も。

 

うお座(2/19~3/20)

12星座占い_アイキャッチ_0219

【仕事運】
この時期のあなたは、人の評価を若干気にし過ぎる傾向があるようです。「自分を認めて欲しい」と思う気持ちが裏目に出てしまったり、人から「ノー」と言われることを恐れているせいなのかもしれません。ただ、「安全策」をとることが、必ずしもあなたの成長や目標達成のためにプラスになるわけではない、ということを学ぶきっかけとなるかも。失敗を恐れないで進むといいでしょう。そうすることで、モヤモヤした気持ちが一気に吹っ切れそうです。
今、この瞬間の評価にこだわらず、ひとつの通過点として、もっと大きな視野で人生を謳歌していきましょう。

【恋愛運】
情熱だけでは進めない気持ちになってしまいそう。価値観や考え方の違いに目をつむっていても、やがて大きなひずみになってしまう可能性が。人を支配し、コントロールすることは誰にもできませんが、お互いの努力によって歩み寄ることはできます。
真剣であるほど、遠まわしな表現は誤解の元に。この時期は、ストレートな気持ちを伝えることが何よりも相手の心を動かす薬であるというシンプルなことを、身を持って実感していきそうです。二人の関係のステージアップのためにも、避けては通れない道でもあるでしょう。