平日忙しく働いている貴女。週末家事に追われる時間を、ドレスみたいなエプロンを纏ってグンと楽しく♡

毎日忙しく働いていると、家事はだいたい週末に溜め込んでしまいがちですよね。ついつい憂うつになりがちだけど、そういうときこそ自分の気持ちをアップデートさせるのが大事。オススメなのが、洋服を着替えるみたいな感覚で楽しめるドレスエプロン「エレグランス」。 SNSでもじわじわ話題になり、最近では『にじいろジーン』などテレビ番組でも多数紹介されているエプロンなんです。

fashion

2009年に創業したエプロンブランド

エレグランス」は、代表の加藤なぎささんが第一子妊娠中、慣れない家事の時間をせめて楽しいものにできたらという気付きがきっかけで、2009年に創業したエプロンブランド。
身に着けるだけでスタイルよく見える秘訣は、ブランド独自の立体裁断パターン設計によるもの。日本製の高品質な素材を使用しており、洗濯してもしわになりにくいのが、忙しい働く女子にも高評価なよう。ちなみに私も先日一着購入しました!

スタイルアップを叶えるドレスエプロン

life1228_a

創業時から一番人気のデザインがこちらのサロン付きエプロン。首後ろはマジックテープでつけるタイプなので、着脱しやすいです。スタイルがよく見えるように、ウエストの高さと胸当てのパターンにはかなりこだわったとのこと。こちらはかわいい印象をメイクできるのが最大の特徴ですが、もう少し落ち着いたオトナなデザインがお好みの方は、カシュクールタイプがオススメ。独自のスタイルアップや女性らしい華やかさはキープしつつ、程よく落ち着いた上品な雰囲気を叶えます。

ブルー×ピンク×花柄の大好きコンビ

life1228_b

人気のサロン付きエプロンシリーズが、通算制作100色目であることを記念して作られたのがこちらの「サロン付き エプロンメモリアルピンク」。優しい印象のピンクとブルーの配色バランス、それに添えられた花柄のサロンは女子なら心躍らずにはいられない!

オトナかわいいドレスエプロン

life1228_c

まるでドレスのような一枚! 中央から広がるシンメトリーのカスケードが特長的な「プリンセスエプロン」。ネイビーとピンクという色の組み合わせもたまらない♡ 見事にオトナかわいいを両立した一枚なら、年上の先輩へのプレゼントでも外さないはず。

背筋がぴんと伸びるワンピースエプロン

life1228_d

“かわいい”はもう卒業。洗練されたエレガントな雰囲気に仕上げたいなら、この「ブレードエプロン」がオススメ。胸元に添えられた、ひとつひとつ丁寧に手作業で仕上げた三つ編みのアクセントが美しい一枚。ストレートなラインで腰高のシルエットはスッキリと見せながら品格がただようエプロンです。