通勤におすすめの春コートと選び方のコツ大公開!

まだまだ朝晩は冷える春先の通勤時には、コートは欠かせないもの。でも、冬から春になったからには、冬コートをそのまま着ているのはイヤ……。そんなときに便利なのが春コートです。そこで、オシャレ上級者になれる、通勤におすすめの春コートと選び方のコツを大公開しちゃいます!

fashion

出典:WEAR

春の通勤は定番トレンチコートがおすすめ

通勤用の春コートの定番といえば、トレンチコート。まだ肌寒い頃から着こなすコツは、ライナーをインしておくことです。中綿のライナーや毛が入っているものなら、暖かさはしっかりキープしながら見た目にはスッキリ春を演出できます!

出典:WEAR

チェスターコートは明るめカラーを選ぶ

ライトなベージュカラーは、なんにでも合わせられるので便利な色合い。他にも、淡いブルーやピンクで春仕様に。黒などの重ためカラーのときには、なかに華やかなワンピを合わせて前開きで着る方法も◎

出典:WEAR

通勤用の春コートを選ぶコツ

「素材を春らしく」「重たい色をトータルコーデでカバー」この2つで冬コーデを春らしく着こなしましょう。

春の通勤は定番トレンチコートがおすすめ

20170104111128666_500

出典:WEAR

通勤用の春コートの定番といえば、トレンチコート。一枚は持っているという人も多いトレンチコートですが、着る時期がうまくつかめずにほとんど着ずに初夏を迎えてしまったり、寒いけど我慢して着ていたり、なんてことはありませんか? まだ肌寒い頃からトレンチコートを着こなすコツは、ライナーをインしておくことです。中綿のライナーや毛が入っているものなら、暖かさはしっかりキープしながら見た目にはスッキリ春を演出できます!

チェスターコートは明るめカラーを選ぶ

20170107172814104_500

出典:WEAR

通勤のときにはやっぱりきちんと感を出しておきたい……。でも流行も押さえたいという方に人気のチェスターコートは、明るめのカラーを選んで春コートとして活用しましょう。ライトなベージュカラーなら、コーデの邪魔をせずなんにでも合わせられるので重宝します。他にも、淡いブルーやピンクなら春コートカラーにピッタリ! 黒などの重ためカラーのときには、なかに華やかなワンピを合わせて前開きで着る方法も◎

通勤用の春コートを選ぶコツ

20170117131023146_500

出典:WEAR

素材を春らしくする
オフィスワークでも外回りでも、仕事中だけでなく通勤時のオシャレにも気を配っておきたいのが乙女心♡ 通勤用の春コートは素材を春らしくしてみると、季節感を取り入れたオシャレ上級者に見せてくれます。ウールやカシミヤだった冬コートから、コットンやリネン素材の春コートに切り替えましょう!

重たい色もトータルコーデでカバー!
ついついアウターはシンプルで合わせやすい重たい色を選んでしまいがち……という人には、トータルコーデでカバーする方法がおすすめです。トップスやボトムスを明るいカラーや華やかなデザインのものをもってくれば、アウターの色が重たくても十分春らしさを演出できます。コートを脱ぐオフィスで浮きすぎないトップスやボトムスを選ぶようにするのがコツです!

通勤用のコートは、キレイめで上品に見えるものがおすすめ。春コートは薄手で心もとないときには、ライナーなどを活用して、こっそり防寒! 季節に合わせたコートを選んで、オシャレ上級者を目指しましょう♪