コンビニおやつ解体新書~デスク作業のお伴はヘルシーナッツ~

ダイエット中でも小腹は減るもの。1日デスク作業をしている日は特に、気分転換も必要です。”コンビニおやつ解体新書”連載では、オフィスで食べたくなる・配りたくなるコンビニおやつを徹底解剖。各商品の魅力をご紹介します。

gourmet

こんなときに、ほっと一息

shutterstock_383747437

今週1週間はデスクワークが中心。
朝から夜まで座りっぱなし、お正月から増え気味の体重も気になるし……。
来週のプレゼンはもう目前。コンセプトを立てて資料を作って、まだまだタスクは山積み状態。チョコレートでも頬張りたいけどダイエットの計画も崩したくないなぁと心の中は葛藤中。

そんな日には、不足しがちな食物繊維を摂れて小腹も満たせるヘルシーおやつが正解!
LAWSONにて発売されている、ナッツが美味しくてヘルシー。今回はLiBzLIFE編集部のスタッフもハマったおすすめナッツ3種をご紹介します。

img_8489-1280x853

大きめのココナッツと、キャラメリゼされたくるみが絶品

img_8499-1280x853

ダイエット中にも容赦なしに襲ってくる、甘いものをたべた~い欲求。キャラメリゼされたくるみとココナッツを頬張れば、そんな欲求もきっと満たされます。

img_8506-1280x853

写真左よりくるみ・アーモンド・ココナッツ。くるみの風味・ココナッツの甘さと食感・アーモンドの香ばしさが三位一体となり、口の中に優しい甘さと香ばしさが広がります。ジップ付きの袋なので、引き出しに入れておけば小腹が空いたときにつまめるのも便利。珈琲との相性も抜群です。1袋で、不足しがちな食物繊維3.8gを摂取できるのも嬉しいポイントです。

話題のマヌカハニーと合わせた、アーモンド

img_8515-1280x853

栄養価が高く、風邪予防にも効果があると言われている”マヌカハニー”。自然な甘さが特徴のハチミツです。

img_8512-1280x853

1袋食べても、カロリーは192kcal。ビタミンEは7.3㎎、食物繊維は2.9gが摂取できる女性に嬉しいヘルシーおやつです。美肌に近づけてくれるビタミンEが豊富に含まれているので、お疲れ気味のお肌も復活できそう。

カリッとした食感が楽しい、カシューナッツ

img_8519-1280x853

フランスロレーヌ岩塩を使用した塩キャラメル風味のカシューナッツ。カリッとした食感と、カシューナッツの甘みに癒されるおやつです。

img_8509-1280x853

思うように作業が進まず、ささくれてしまった心にも余裕が出そう。忙しい時こそ、にっこりとした笑顔で仕事をしたいものです。1袋で不足しがちな食物繊維を2.1g、鉄1.1gを摂取できます。

お仕事中にほっと一息。オフィスにささやかな癒し時間をもたらしてくれる、おやつタイム。今日はどんなお菓子を選ぼうかな?

<DATA>
■くるみとココナッツのキャラメリゼ 素焼きアーモンド入り
■マヌカハニーアーモンド
■フランスロレーヌ岩塩の塩キャラメル カシューナッツ

写真/一居武
文/佐武麻美