仕事の疲れはペットと癒そう!ワンコと泊まれる極上温泉宿【箱根編パート3】

【箱根編パート1】ではワンコと泊まれる極上温泉宿、【箱根編パート2】ではワンコと一緒に楽しめる観光スポットをご紹介しましたが、今回は箱根ではワンコを同伴できる楽しいカフェやおしゃれなレストランなどをご紹介します。

trip

 

芦ノ湖の湖畔のおしゃれイタリアンでワンコと一緒に美味しいピザを食す

【芦ノ湖テラス】にある【イタリアンレストラン ラ・テラッツァ】では、テラス席でワンコと一緒に食事をすることができます。

%e7%ae%b1%e6%a0%b920

冬のテラス席は正直とても寒いです。ブランケットの貸し出しはありましたが、特にストーブなどはなかったので、完全暖房装備をお勧めします。

%e7%ae%b1%e6%a0%b921

ここは一般の観光客にもとても人気のお店。ランチは予約ができないので行列していることが多いです。

%e7%ae%b1%e6%a0%b929

しかし、ピザなどのテイクアウトもできるので、お天気の良い暖かい日には【箱根編パート2】でご紹介した【恩賜箱根公園】や【富士芦ノ湖パノラマパーク】などで食べるのもお勧めですよ。(※ゴミは必ず持ち帰りましょう)

 

寒い日には温かい甘酒で癒される

元箱根港から箱根登山バスで【甘酒茶屋】 へ行くことができます。

%e7%ae%b1%e6%a0%b918

箱根山の中腹にある400年の伝統を持つ甘酒茶屋は、茅葺き屋根や土間など昔の雰囲気で日本人ならきっと癒される空間。ワンコ同伴の場合はお庭のベンチでの飲食になりますが、寒い中で飲む暖かくて美味しい甘酒は心にも体にも染み渡ります。

%e7%ae%b1%e6%a0%b9

甘酒の他にも力餅や味噌おでんなどもあるので、ちょっと小腹が空いた時にお勧め。山の中腹にポツリと佇む日本家屋は、昔にタイムスリップしたような気分にさせてくれますよ。

 

ワンコと一緒に“大人の遊び場”で精巧なミニチュアの世界に癒される

強羅駅や桃源台から箱根登山バスで【大原】バス停で下車して徒歩8分ほど。仙石原にある【ガーデンレイルウェイ・カフェ】

%e7%ae%b1%e6%a0%b927

こちらは鉄道模型や精巧なミニチュアが展示してあるカフェ。かなり本物志向で“大人の遊び場”といった感じです。通常ワンコはテラス席ですが、この日は親切なお店の方が店内に通してくださいました。

%e7%ae%b1%e6%a0%b926

%e7%ae%b1%e6%a0%b925

通されたテーブルの中にはNゲージという小さな鉄道模型や遊園地のミニチュアが飾られています。細かいところまで本当に精巧にできているのでずっと見ていられます。

%e7%ae%b1%e6%a0%b924

店内のいたるところに展示してあるミニチュアも、どれも細かいところまで繊細に作られていてかわいくて見ているだけで癒されます。ミニチュアの世界観が凝縮されている小さな劇場(?)は本当に感動的でした。内容は訪れた時のお楽しみです。

%e7%ae%b1%e6%a0%b923

庭にはGゲージという鉄道模型が製作中。かわいいくておしゃれな街並みや風景の中に電車が走っていて、さらに周りの自然とマッチした景観はとってもリアル! まだまだ制作途中だそうで、また時間を空けて再び訪れたくなります。

%e7%ae%b1%e6%a0%b916

バスでは少し不便な場所ですが、“大人の遊び場”として行く価値のあるカフェのひとつです。近くには仙石原もあるので、観光のついでに立ち寄ってみては?

 

 

いかがでしたか?箱根は東京から思い立ったら週末にでも気軽に行ける癒しの地。ワンコも一緒なら、楽しさも倍増です♪早速今週末に素敵な温泉に癒されて、美味しいものを食べて楽しい時間を過ごしてみてはいかがでしょう?

 

【ワンコ旅バックナンバー】
伊豆編パート1
伊豆編パート2
伊豆編パート3
伊豆編パート4