”水”を連想させるペン立て。「SEN~泉~」で作る癒しのデスク

青い海・心地良いそよ風……ふと仕事中に大自然に思いを馳せたくなる時もあるかもしれません。「部屋とmidori」で発売されている、川の流れを連想させるハンドメイドのペン立て「SEN~泉~」。水の流れを感じさせるペン立ては、デスクの癒しになりそう。

lifestyle

ペンは、デスクのマストアイテム

デスクワークのメインはパソコンだけれど、電話の引継ぎやちょっとしたメモを取る時にペンは必要な存在。

shutterstock_572684431

立ち仕事の方も、朝礼や引継ぎの内容などをメモする時、ペンは必ずと言っていいほど必要になってきます。仕事をするうえで、ペンはマストな存在と言っても過言ではありません。

ペン立てどうする問題

ペンを使用するうえで、ペンの置き場所は意外と困るもの。引き出しに入れたり、机においたり。固定の場所を作らないと「あれ、あのペンどこにいったっけ??」と困ってしまうこともしばしば。デスクにペン立てを置くなら、機能+お洒落なものにしたいですよね。そのうえ、リラックスや気分転換できるようなペン立てだったら、まさに一石二鳥!

癒しのペン立て「SEN~泉~」

「部屋とmidori」から販売されているペン立て「SEN~泉~」は、川を再現したリラックスオブジェとしても楽しめます。

%e4%bf%ae%e6%ad%a3%e5%be%8c

川や水の流れをぼーっと見ているだけで、気持ちが落ち着いたり気分転換する時がありませんか? この「SEN~泉~」をデスクの上に置いておくと、川を眺めているかのように感じられます。

shutterstock_544355194

デスクのペン立てが、ちょっとしたリラックススペースに早変わり! 「SEN~泉~」は、ペン立てとしての実用性と、川の流れを再現した芸術性の二つの顔を持ち合わせているのです。

目的別に選べる種類豊富な「SEN~泉~」

「SEN~泉~」は複数のデザインが用意されており、目的別に選べます。水の面積が多くペンが15本挿入できるものや、スマホやタブレットを立てかけられるペン立て、名刺が見える状態で置けるペン立ての3種類を用意。営業女子におすすめなのが、スマホを立てかけられるペン立て。

%e3%81%93%e3%82%8c-1280x961

スマホを立てておけば、連絡がきたらすぐに対応可能。スマホの幅の仕切りには、名刺を入れることもできるので便利。

デスクの上に癒しのスペースを

%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%95%e3%83%8e%e3%83%bc%e3%83%88%e3%80%8d%e3%81%84%ef%bd%92

仕事中はどうしてもストレスが溜まったり、気分転換が必要となってくるもの。その際に、デスクの上に川の流れる様子が視界に入ったら、きっとリラックスや気分転換できますよね。ペン立てとして使え、デスクの一部をリラックススペースに早変わりさせてくれる「SEN~泉」。自分のデスクで、川の流れを感じてみませんか?

<部屋とmidori>
■商品:SEN~泉~
■値段:¥3,200
■URL:http://www.heyamidori.com/sen/sen-concept.html