ぽっと色づく大人っぽ肌。「THREE」のフレッシュチークで春顔に #デパコス至上主義

ここ数年、プチプラコスメの流行が続いています。コスパを重視するのもいいけれど、あまり安いコスメばかり使っていると、安上がりな顔になってしまいそう……。大人の働く女性なら、やっぱりメインラインナップはデパートで売られているブランドコスメで揃えたいところ。「#デパコス至上主義」の連載では、3,000円以上するデパートコスメについて、実際の使用感などリアルな声を交えながら紹介していきます。

making-up

自然な血色を叶えるフレッシュチーク

%e3%83%86%e3%82%99%e3%83%8f%e3%82%9a%e3%82%b3%e3%82%b9_9-a

今回紹介するのは「THREE」のチークカラー「エピック ミニ ダッシュ」。チークにもリップにも使えるピンク系のリキッドチークのラインです。ラインナップは全7色。使いやすい色ばかりで、全色揃えてしまいたくなります。

そのなかで、春に向けておすすめなのは「01 NA:STAR CHILD」。ほどよい赤みの桜色で、ぽっと色づく春っぽチークを叶えてくれます。肌なじみがいいので、内側から発色しているような自然な血色のよさも実現できるんです。

◎ 優秀ポイント
・ 伸びがよく肌なじみバッチリ
・ リキッドなのに伸ばすとふんわりした質感
・ 自然な血色を叶える色合い
・ 持ち運びやすいサイズ感

すっと肌になじむのにふんわりした質感

多くの美容誌で、コスメ大賞を受賞している「エピック ミニ ダッシュ」。一番の魅力はそのテクスチャーだと言っていいでしょう。

リキッドタイプなのに、肌になじませるとふんわりとした質感に変わるんです。だから肌なじみはバッチリなのに、仕上がりは自然な印象になるんです。

乗せてる感がない大人向けチーク

使い方はとても簡単。スティックを使って肌に乗せ、くるくると指でなぞってなじませるだけ。

%e3%83%86%e3%82%99%e3%83%8f%e3%82%9a%e3%82%b3%e3%82%b9_9-b

すーっと肌になじんでいくから、チークで色を”乗せてる感”がなく、まるで自然な血色のように仕上がります。

%e3%83%86%e3%82%99%e3%83%8f%e3%82%9a%e3%82%b3%e3%82%b9_9-c

くっきり色合いがわかるチークの乗せ方もかわいいですが、さすがにちょっと子供っぽい印象。かといって頬に色をのせないと一気に顔色が悪くなるのがアラサーの辛いところ。

エピック ミニ ダッシュ」なら、自然に血色をよく見せてくれるので、乗せてる感のない大人っぽチークを叶えてくれるんです。

春メイクはチークから!

THREEのフレッシュチーク「「エピック ミニ ダッシュ」を使えば、顔全体が大人っぽくて華やかな雰囲気に。

血色のいい大人っぽチークで、メイクから春を先取りしてみてはいかがでしょうか!

THREE
エピック ミニ ダッシュ
全7色
3,000円(税抜)