結婚式を挙げない方へ~ウェディングフォトのすすめ♡

”結婚式を挙げない”という選択が増えているそうです。なかなかタイミングが作れなかったり、他の事にお金をかけたいなど結婚式をあげない要因はさまざま。結婚式場によると、イマドキの結婚するカップルの約半数は結婚式を挙げる予定は…

lifestyle

”結婚式を挙げない”という選択が増えているそうです。なかなかタイミングが作れなかったり、他の事にお金をかけたいなど結婚式をあげない要因はさまざま。結婚式場によると、イマドキの結婚するカップルの約半数は結婚式を挙げる予定はないのだとか。今回は結婚式をしない選択をされたカップルにおすすめのウェディングフォトをご紹介をします。本当は結婚式をあげたいけれども・・・という方にはもちろん、結婚式に憧れのない人にこそ薦めたいのがウェデイングフォトなんです。

 

ウェディングフォトとは?

shutterstock_229362325

フォトスタジオで、洋装や和装に着替えて、プロの写真家に写真を撮ってもらうことを指します。ウェディングフォトを専門としているスタジオが、以外とたくさんあるんです!お値段は写真の枚数などによって異なりますが、数万円で済むところもあります。結婚式と比べたら、驚くほど低予算で素敵な写真がとれます。

 

古風な和装派? やっぱり両方?

shutterstock_389041048

スタジオによって、様々なプランが用意されています。定番の洋装はもちろん、白無垢や色打掛に憧れている方には和装プランがおすすめ。両方着たい方には、1日かけて両方撮影できるプランなどご自身の希望にあわせてアレンジできます。結婚式を挙げる方も、本番では洋装なので、フォトスタジオでは和装で写真をとる方もいるんだとか。

 

ロケーション撮影もできる!

shutterstock_153615866

スタジオを飛び出して、海辺やキレイな街並みの中など、ロケーション撮影をしてくれるフォトスタジオもあります。非日常を楽しめるので、いつの間にか緊張もほぐれて自然な表情の写真を残すことができます。映画のひとこまのような、美しい写真を撮ってみてはいかがですか?一生の宝物となりますよ。

 

幸せな気分を味わえる

shutterstock_132701435

プロにお化粧をしてもらって、ヘアセットもして、素敵な衣装に包まれる。それだけで、背筋がしゃんとして、幸せな気持ちになります。パートナーの姿を見たときの照れくさいような、ドキドキ感は格別です。これから結婚するんだ、結婚したんだな、という実感も湧くと自然と湧いてきます。

 

ぜひ、調べてみてください

ぜひ一度、調べるだけでも良いので検索してみてください! サンプル画像を眺めるだけでも、ワクワクします。ご結婚される、された全ての方が、ハッピーでありますように♪