指先から春を呼び込もう!働く大人のピンクネイル5選

春よ来い!今回はアクティブに働く大人女子を応援するべく、春気分を上げてくれるピンクネイル5選をご紹介いたします。

beauty

流行りのくすみピンクで“ぷるん”と春を呼び込む

アートNGなオフィスでは“くすみピンク”のシンプルなワンカラーネイルはいかがでしょうか?

この春のイチオシは“くすみカラー”。グレーがかった“くすみピンク”にクリアをミックスすることで、シアー感をプラス。地味になりやすい“くすみカラー”も “ぷるん”とした潤いのある質感に変わります。トレンドをしっかり取り入れつつ、美しい指先を演出してくれますよ。

思わず食べたくなっちゃう“いちご色”で春を呼び込む

まるでつぶつぶいちごのお菓子のようなキュートなネイルはいかがでしょうか?

つぶつぶ素材の入ったジェルそのものがアートになるので、カラーだけじゃ物足りないけどアート感は最小限に抑えたい!という時におすすめ。シンプルなベビーピンクと合わせるとますます美味しそう♪

定番の“お花柄”で春を呼び込む

シンプルなピンクのワンカラーに、シフォンのような透け感のあるお花柄はいかがでしょうか?

少しダークなピンクカラーですが、シフォンのように地色が透けるお花のアートを大きめに乗せることで、色の強さを絶妙に抑えてくれます。主張しすぎない優しいお花柄で、ふんわり春気分です。

色に迷ったら“欲張りピンクグラデーション”で春を呼び込む

どのピンクにしようか迷ったら、指毎に色を変える“欲張りピンクグラデーション”はいかがでしょうか?

ダークなピンクを塗りたいけど、オフィス的にちょっぴり難しいかな?という時には、目立たない小指にダークピンクを入れ、親指に向けて少しずつライトなピンクに変化させるグラデーションがおすすめ。爪先にさりげなく入れた華奢なラメラインで、さりげなくキラリとさせるのが大人女子。

爪にブーケを咲かせる“ピンクマーブルネイル”で春を呼び込む

さらに春気分を上げたい! そんな時にはまるでブーケのような“ピンクマーブルネイル”はいかがでしょうか?

“ピンクマーブルネイル”にイエローやグリーン、ブルーなどの差し色に入れると、爪の中にブーケが咲いているみたいにとても華やかな印象になります。オフィスの許容範囲内に抑えるなら、周りのカラーをピンクベージュなどの色味にすれば意外にOK! さらに華やかさを抑えたいなら、マーブルネイルの下地のホワイトをオフホワイトやベージュ系カラーに変えると、ぐっと落ち着いた印象に変わります。

いかがでしたか? 働く大人女子はいつでもアクティブでいたいですよね。それでもどうも気分が上がらない時には、指先を見てみてください。かわいいピンクネイルが春のパワーを呼び込んで、きっと貴方に元気をくれますよ♪

写真提供:ネイルサロン Sherry Dolce 石神井公園