タロット&西洋占星術であなたを導く―― ロマネ・ミラージュの12星座占い 6月前半の運勢

6月前半は、コミュニケーションの星である水星と、行動力の星火星が、相対する角度に入る時期。 ついついキツい一言を言ってしまったり、熱くなって攻撃的になってしまいがちになるので、言葉には十分気を付けてくださいね。 今月も、…

lifestyle

6月前半は、コミュニケーションの星である水星と、行動力の星火星が、相対する角度に入る時期。
ついついキツい一言を言ってしまったり、熱くなって攻撃的になってしまいがちになるので、言葉には十分気を付けてくださいね。

今月も、私ロマネ・ミラージュが、あなたの星を占います。
皆さんに少しでもHAPPYな毎日が訪れますように…☆彡

  • おひつじ座
  • おうし座
  • ふたご座
  • かに座
  • しし座
  • おとめ座
  • てんびん座
  • さそり座
  • いて座
  • やぎ座
  • みずがめ座
  • うお座

おひつじ座(3/21~4/19)

12星座占い_アイキャッチ_0321

【仕事運】
アクティブな運気。さまざまな人と意見交換をする機会に恵まれ、対外的にも開けてきそうです。これまでにない新しい価値観がどんどん入ってきて、心機一転へと導かれそう。
ただ、そんな忙しくも充実した日々の生活の中で、ふとした時に不安を感じてしまうのは、あなた自身の目的意識がいまひとつはっきりしないからでは? 自分の行動に確信が持てないうちに、大きな決断をするのはあなたらしくありません。迷いや戸惑いは心の合図。見逃さずに試行錯誤していく気持ちで、一歩ずつ進んでみてください。厳しいことを言う人の言葉ほどヒントになりそうなので、何事も前向きにとらえて。

【恋愛運】
新しい展開がありそう。好きな人の意外な一面を見て、ホッとしたり幻滅してしまったり…感情の起伏も激しい時ですが、お互いのことを理解し合うという意味では、とても大切な時期です。どんな方向にいくにせよ、二人の精神的な距離は縮まっていくでしょう。
また、広く目を向けてみると、新しくステキな出会いがありそうな時期なので、自ら扉を狭めてしまわないようにして。自分にとって一番譲れないものは何か考えさせられそう。明るくポップな印象のファッションがオススメ。楽しく過ごすことに重視して、大きな決断ごとは見送って。

 

おうし座(4/20~5/20)

12星座占い_アイキャッチ_0420

【仕事運】
上々な仕事運。大きな仕事が巡ってくるなど、飛躍の足がかりになるようなきっかけが得られそうです。理想と現実のギャップは多少あるかもしれませんが、どんなことでもプラスに受け止めることで、運気がよりパワーアップしていくはずです。頭の回転もスムーズで、しっかりと実務をこなしていけそう。“言葉に力”がある時ですので、プレゼンや営業をおこなうにも最適。押しの姿勢でOKです。ただし調子よく進んでいる時
こそ、ケアレスミスには注意を。
臨時収入やプレゼント運アリ。お金はケチケチせずに、本当に欲しいものには使って◎。

【恋愛運】
それなりにモテる時ですが、自分の思ったようなペースで恋愛が進まないことで、イライラしてしまうことも。「いいとこ取り」しようと思うと、なかなかスムーズに進まないようです。雰囲気で恋愛することから卒業して、しっかり相手と向き合いましょう。面倒くさいことには目を向けたくないのが人の心理ですが、今は一生懸命その面倒くささと向き合わなければ、進展は望めそうもありません。嫌なことにフタをしたままで進んで後悔するより、今、もっと相手に踏み込んでいきましょう。
赤いルージュが自信を高めてくれそう。

 

ふたご座(5/21~6/21)

12星座占い_アイキャッチ_0521

【仕事運】
人生を通したキャリアの方向性を見つめ直す時期。自分が何をしたいのか、どういう方向を目指していくのか、この時期に考えていくことはとても有効でしょう。これから始まる仕事の中からも、大きなヒントが得られそう。実務ではあなたの才能は高く評価されそうです。人との折衝も上手にこなし、職場でもなくてはならない人として評価され、これまで努力を積み重ねてきたことも少しずつかたちになるでしょう。
仕事関係の付き合いでの飲み会などには顔を出すようにして。ただしONとOFFのバランスが不安定になりがち。けじめをもって。

【恋愛運】
恋は上昇気流に乗っています。好きな人との間に「運命」を感じるような出来事がありそう。ただ、周囲から賛成が得られなかったり、お互いの環境的にスムーズに交際することが難しかったり、何かしら恋が試される時でもあります。運気に翻弄されるのではなく、本気で手にしたいと思うことには自分から立ち向かって。
フリーの人は、出会いの場では複数の人から声をかけられそう。誰を選んだらいいのかわからなくなってしまう、なんて贅沢な悩みが出てくる人も。あなたとフィーリングが似ている人を選んで。可愛らしいファッションで。

 

かに座(6/22~7/22)

12星座占い_アイキャッチ_0622

【仕事運】
キャリアップのために、一人でコツコツと新しいスキルを磨き始めそう。それと同時に、「自分の時間が欲しい」という欲求がフツフツと高まってきそうです。目標に向かって充実した時間を過ごせそうですが、忙しすぎる日々の中ではストレスも溜まりがちに。すべてを完璧にこなそうとするのではなく、その時々で優先順位をつけるようにしましょう。バランスをうまく配分できれば、頭の回転もスムーズに。
また、人がよすぎるのも利用されるもとになります。安請け合いは禁物。壁にぶつかった時は、新しいやり方にこだわりすぎず、古いものから学ぶ気持ちで。

【恋愛運】
次のステップのためには、心の深いところで納得することが大切になってくるようです。あなたの心に何かしらしっくりこない部分があるのなら、少し時間をかけてみるといいでしょう。また、復活愛の暗示も。ゆっくりと時間をかけることで、お互いのことを理解し合える時です。勢いで進んでしまうと、過去の失敗を繰り返しかねません。かといって必要以上に過敏になるのも逆効果。今すぐ結論を出さず、相手に合わせすぎず、ニュートラルな付き合いをしつつ、様子をみましょう。
仕事関係や趣味の集まりなどからの出会いも期待できそう。ネイルケアが魅力度アップに。

 

しし座(7/23~8/22)

12星座占い_アイキャッチ_0723

【仕事運】
安定した仕事運です。職場の仲間とも結束を深めることができそう。部下にも的確に指示ができ、効率的に仕事をこなせそうです。また、オフィスでは言葉の使い方に注意しましょう。そして敢えて助言をしなければならない時は、中立的な立場で発言するように。正しいと思っていることが常にまかり通るような職場であれば問題ないのかもしれませんが、無難に過ごしたいと思っている人が多い職場では、あなたの本音は通りそうもありません。多少の嫌なことは、右から左に流すコツを覚えましょう。上司のご機嫌取りは裏目に出るので気をつけて。

【恋愛運】
一歩進み出すと不安はつきものに。しかしすべてをコントロールすることはできません。違う人間同士、お互いが少しずつ歩み寄っていくしかないのです。暗い顔では、相手の気持ちをも暗くしてしまいます。状況をポジティブにとらえ、パワーに変えるようにしましょう。
あなたとしては二者択一を迫られているかのような思いでいたとしても、もっと大きな視野で見つめてみると、道筋は決してひとつではありません。迷った時は迂回するくらいの気持ちで、今を楽しむことが大切。飾らない、素直な愛されキャラである本来のあなたの笑顔でいるようにしましょう。アウトドアデートもオススメ。

 

おとめ座(8/23~9/22)

12星座占い_アイキャッチ_0823

【仕事運】
吉凶混合運。今までのキャリアを活かした方向性で考えるとうまくいきそう。スキル重視で現実的な選択を。そしてあなたの技術をかってくれる、その「縁」を大事にしましょう。そうすることで今後の展望も見えてきそうです。自分のやりたいことや我を通そうとすると空回りしそうですので、今は流れに従いましょう。自分とは違った個性の人から学べることがありそうです。歩み寄れば、自分の世界を広げるきっかけに。
体力の過信は禁物。規則正しい生活を心がけて。キャリアアップのための勉強にあてるのには最適な時期です。目標は高めに設定を。

【恋愛運】
オーラが輝く時なので、多くの異性を惹きつけますが、憧れの存在と思われてしまいがち。あなたとしてはそのつもりがなくても、敷居が高く思われてしまいそうです。結果的にチヤホヤはされても、何となく寂しい気持ちになってしまう…なんてことも。この時期は、縁があれば繋がる人は繋がるはずですので、自分からそこまで積極的にアピールすることはありません。ただ、「いいなぁ」と思った人がいたら、最初から諦めず、それとなくコミュニケーションを投げかけるようにしましょう。
気取らず、自然体を心がけて。清潔感のあるファッションで。

 

てんびん座(9/23~10/23)

12星座占い_アイキャッチ_0923

【仕事運】
活気が戻ってきそうです。チームでの仕事ははかどりそう。あなたが中心になって仕切らなければならないことも多そうですが、周囲との関係性もよく、連帯感を持つことで、より大きな力を発揮できそうです。ただし、自分の理想に固執しないこと。給料面や働き方に関しても不満が溜まっていきそうですが、交渉は慎重に。前もった行動を忘れないようにしましょう。
動く時は連携プレーを大切に。はりきりすぎると貧乏くじを引きかねないので、ある程度ビジネスライクに構えて。オフは趣味に打ち込むなどして気分転換を。

【恋愛運】
波のある恋愛運で一喜一憂しがち。それでもそんな中、意中の人から心のこもった言葉を受け取れることもありそうです。連絡がこない不安感や、意思疎通がうまくいかないジレンマもありそうですが、決して相手を責め立てたりしないこと。自分の価値観を貫くことも大切ですが、今期は相手の立場から、まずは考えてみましょう。しっかりと立ててあげることであなたの株も上がっていくはずです。
どちらかというと聞き役に徹して◎。愚痴なども、母性をもって聞いてあげると好感度アップに。お相手は細かいところまで観察しているので、オシャレは気を抜かずに。

 

さそり座(10/24~11/22)

12星座占い_アイキャッチ_1024

【仕事運】
「がんばろう」という気持ちが強いほど空回りしそう。なのでまずはクールダウンしましょう。そうすると、あなたの才能を活かせる機会を必ず掴めるはずです。この時期は自分が思っている以上に、物事の裏側にはもっと事柄が潜んでいるようです。行き詰まった時は、物事の優先順位や見方を変えてみることで、発想の転換ができるでしょう。
方向転換の可能性も。友達などからいい話がふってくることもありそうです。食わず嫌いせず、新しい展開には前向きに対応して。オフは、アロマなどで体をリラックすると、新たな“気”をチャージできそう。

【恋愛運】
過去の恋愛をひきずってしまいそう。あるいは、また同じことを繰り返しかねない不安から、恋に前向きになれないのかも。自分の気持ちにいつも誠実でありたいあなたですので、器用に気持ちを切り替えることはできないかもしれません。ですが、そんなあなたを見つめてくれるステキな紳士が現れそうなチャンスを、みすみす逃すわけにはいきません。あれこれ悩んで行動に出ないよりは、もう少し運の流れに自分を委ねてみましょう。
見栄をはったり、背伸びしすぎると、せっかくの魅力が半減してしまいそう。周囲の言葉よりも自分の直感で。型にはまらずに。

 

いて座(11/23~12/21)

12星座占い_アイキャッチ_1123

【仕事運】
いくつかのことを並行させなければならない運気。とにかく多忙でいっぱいいっぱいになってしまいそう。人脈が広がって、新しい価値観から刺激を受けそうですが、情報の取捨選択を大事にし、ブレずにいきましょう。一本筋の通った仕事ぶりに、周囲の人から敬意の目で見られそうです。
仕事で関わる人から好意を持たれることも多く、有意義で充実した日々になりそうです。しかし、取引先や上司の強引さやわがままに振り回されないように、あくまで自分のペースで仕事配分をしましょう。普段から、多少のリップサービスをすることが円滑に進めさせるコツに。

【恋愛運】
現状を変えたい気持ちが強まりそう。この状況から解放されたいと思うのかもしれません。はっきりしない相手を待つことをやめることを考える人もいそうです。ですが、今感情に任せて思い立って動いてもはっきりと結論が出せないのは、自分の意志がはっきりしないことが原因でしょう。いったん恋愛から離れて、自分磨きに専念するのも良いかもしれません。
外国に旅行に出かけるなど、何かしら新しい扉を開いてみると、あなたのオーラも新鮮に輝きそうです。好きなことをとことんやってみましょう。時が解決してくれることもあります。

 

やぎ座(12/22~1/19)

12星座占い_アイキャッチ_1222

【仕事運】
チームワークにスポットが当たりそう。いかにして効率的に仕事ができるか、しっかり考えていくことができそうです。人間関係も好調で、賑やかで明るい日々です。しかし、仕事の内容が二転三転したり、急に変更を迫られたりすることも多そう。イライラせず臨機応変に対応しましょう。人にお願いする時は真心を大切に。優しいキャラクターでいったほうが、結果的には優位に運ぶでしょう。
クリエイティブな仕事をしている人は、ひらめきに恵まれ、「これだ」と思えるものができあがりそうです。オフは一人でボーッとできる時間を作って、しっかりと充電を。

【恋愛運】
オフィスラブの予感。お相手はどんなことでも言い合える仲間のような存在の人。最初は意識してなくても、ひょんなきっかけから意外性を発見し、恋に落ちていきそうです。あなたのほうは、自分の気持ちに戸惑ってしまい躊躇しがちですが、共通の趣味の話からデートに発展する可能性もありそう。白か黒かと決め込まず、ひとつのきっかけとしてみるといいでしょう。タイプじゃない、など難しいことは考えず、直感に従って。
意地やプライドは裏目に。可愛げを持った態度を心がけて。黄色いアイテムが恋愛運を高めてくれそう。

 

みずがめ座(1/20~2/18)

12星座占い_アイキャッチ_0120

【仕事運】
明るい兆し。これまでの努力が報われ始めました。あとは焦らず時を待ちましょう。周囲も協力的で働きやすい環境になっていきそうです。やりたい仕事に関しても、自分から自己主張するより、周囲の動向に沿っていく中でそれとなくアピールしていったほうが、結果的に得られるところが多そうです。ゆっくり構えて、今できることに精一杯取り組んでいきましょう。
忙しい日々が続きそうですので、健康管理はしっかりと。愚痴は周りのテンションを下げるきっかけとなってしまうので控えて。笑顔でいることが運気アップの秘訣。

【恋愛運】
恋愛に大きなスポットが当たる時。フィーリングの合う相手との出会いも期待できそうです。難しく考えるとせっかくのチャンスを逃してしまいそうなので、「ロマンスを楽しむ」というシンプルな気持ちで。心の深いところで感じるインスピレーションで動きましょう。結論は焦らずゆったり構えて、衝動的な決断は避けて。
デートでは、持ち前の明るさでストレートに接して。お相手もきっと、あなたと一緒にいると楽しく、あっという間に時間が過ぎてしまう、と感じてくれることでしょう。いつもより高めのヒールが魅力アップに。

 

うお座(2/19~3/20)

12星座占い_アイキャッチ_0219

【仕事運】
プレッシャーが重くのしかかりそう。面倒な仕事は早めに手をつけてしまったほうがよさそうです。お人好しなあなたは、人から頼りにされていっぱいいっぱいになってしまいがちですが、できないことはできないとしっかり言うようにしましょう。転職や新しい仕事に関しては、いくつかいい話も舞い込んできそうですが、その内容の詳細をしっかり見極めて、現実的なキャリアにつながる決断を。
クリエイティブな仕事をしている人は、表現性に磨きがかかる時。オフは絵を書いたり、物づくりをしてみたり、創造的な趣味に打ち込むと才能が開花するかも。

【恋愛運】
恋はちょっと迷走気味。些細なお相手の行動や言動に対して、過剰に反応してしまいがちに。想い合っていても、「本当にこの人でいいのか?」、「やっていけるのか?」と不安になってしまいそうです。この状況を打開するために一番求められることは、あなた自身が精神的にしっかり自立することです。
この時期あなたは、「すべて同じ考えであることは、愛にとって必ずしも重要ではない」ということを学んでいけるでしょう。その経験を経て、本当の意味で協力し合えるパートナーシップが生まれてくるはずです。シルバーアクセサリーが直感力を高めてくれそう。