働き女子の手土産部~女性におすすめ、華やかラスク~

TPOにあわせてスマートに選びたい手土産。選ぶ気持ちが大事といえども、お相手の好みにあった品をお渡ししたいものです。この企画では、働く女性がリアルに選んでいるとっておきの手土産をご紹介していきます。第八回目は、華やかでお洒落なラスクの手土産を教えてもらいました!

gourmet

今回お話を聞いたのは、アパレルメーカーに勤務しているayanoさん。

アパレルメーカー勤務 ayanoさんの選ぶ手土産は?
「少人数で経営しているアパレルメーカーなので、営業と広報を兼務しています。今まで営業・人事と経験してきたので、これまでのスキルを活かして新しいことに日々チャレンジしています。展示会の準備や広報・招待状やお礼状の作成など仕事は無限。その中でもメディア関係者や、取引先との関係構築も大切な任務です。女性ららしい雰囲気の服が多いので柔らかい印象になる手土産を選んでいます。」

アパレル業界はイメージも大切。”女性らしく、柔らかいイメージのブランド”という印象を持って頂けるように話し方や服装も気をつけています。打ち合わせのときは、ちょっとしたプチギフトを渡すようにしています。

Under¥1,000の華やかラスク

職場でもつまみやすい、スティックラスク。チョコレートがけされた、サクサクのラスクの上にはエディブルフラワーやキラキラのトッピング。箱をあけた瞬間に心が華やぐ、女性らしい手土産です。

ラスクの箱は筒状。丸みのあるフォルムが可愛らしく、柔らかい印象です。
真上から見ても素敵なデザイン。

細部までこだわりが詰まった、パッケージです。

ラスクはそれぞれ個包装になっているので、湿気る心配もありません。

厚みがあり、サクサクとした食感が楽しいラスク。ラズベリー×ホワイトチョコや、チョコ×アーモンドなど、違う味を楽しめるのも嬉しいポイントです。
手土産上手は気配り上手。素敵な手土産に出会えますように。

<DATA>
■ラスク(スティックラスク)/3本入りイエロー ¥864(税込)

写真/一居武
文/佐武麻美