コンビニおやつ解体新書~当日買える、好印象チョコ~

”コンビニおやつ解体新書”連載では、オフィスで食べたくなる・配りたくなるコンビニおやつを徹底解剖。来週はバレンタインデー。当日になっても大丈夫、ナチュラルローソンで買える可愛いチョコをご紹介します。

gourmet

やっぱり渡そうかな……?

2月14日はバレンタインデー。
わかってはいても、準備をしないまま当日を迎えてしまった……。今年は渡さなくてもいいよね。いや、だめかな?
ソワソワしながら午前中を過ごし、やっぱり渡そうと決意したものの時間がない!
そんなときには、ナチュラルローソンが強い味方。
個包装になっている、ちょっと可愛いチョコレートの宝庫なんです。

ナチュラルローソンに駆け込んで、5分で買える!
編集部おすすめの厳選チョコをご紹介します。

その美味しさはお墨付き!”FERRERO ROCHER”

1度は目にしたことがあろう、金色のパッケージ。その名はフェレロロシェ。社内でサラッと渡すなら3個入りがおすすめ。さり気なくデスクに置いておきやすいサイズ感も人気です。

金色の包み紙をあけると、ナッツが入った丸いチョコレートが。サクサクとした食感と、ナッツの風味が効いたジャンドゥーヤチョコレートの甘さが癖になります。味よし・見た目良しの絶対に外さないチョコレートの定番です。

一目置かれる、お洒落チョコ”TOBLERONE”

黄色いパッケージが目を引くこちらのチョコはスイス製。マッターホルンをイメージした山の形がお洒落なんです。

袋をあけると、まるで山々が連なっているようなフォルム。なめらかなチョコレートの下側には、ヌガーが入っているので甘さと食べごたえも十分あります。アウトドアが好きな男性にも、喜ばれそう。

義理……なんかじゃないよ?”sukky”

困っていると真っ先に助けてくれたり、一緒に過ごすことが多かったり。一緒にいて当たり前の存在だけど、2人の関係は友達? 同期? 同僚? 近くにいすぎて近づけない。なかなか言えない、その一言をチョコにのせてみませんか? 

手渡しで渡すのが恥ずかしいときは、そっとデスクに置いてみたり。よく見ると、Sukkyになっているのですが、一見普通のPOCKYなので鈍い彼はもしかしたら気が付かないかも……!
でも大丈夫。裏面にはオリジナルのメッセージを書き込めるハートの欄があるんです。

年に一度のバレンタイン。いつもよりちょっと素直になってみませんか?

写真/一居武
文/佐武麻美