休日の指先はカラフルに!春色ニットに合わせるネイルポリッシュ

少しづつ暖かくなり、休日はお出かけ気分な春。いつもはネイルが出来ないけど、休日くらいは可愛くしたい! という方におすすめの、カラーポリッシュ(マニキュア)を4色ご紹介します。春色ニットの袖からひょっこり顔を出す、大人可愛いネイル。ぜひ、参考にしてみてください♪

beauty

ポリッシュを楽しむ前に……


甘皮が伸びきったままでは、ポリッシュを綺麗に塗ることはできません。甘皮が伸びっぱなしの爪と、甘皮ケアをきちんと行った爪では、ポリッシュの映え方に雲泥の差が出ます! 手は年齢が出やすいパーツ。大人女子なら、ネイルサロンで定期的にネイルケアをしてもらいましょう!

 

CHANEL 167 BALLERINA

シンプルなライトベージュの春色ニットには【シャネルの167バレリーナ】
“ぷるん”とした質感が大人可愛いローズクウォーツのようなシアーカラーです。

うっすらと自爪が透ける色味なので肌馴染みがよく、指先までキレイに見せてくれます。

休日なら先端にゴールドのラメなどを散らしても素敵です。この色味ならオフィスにもOKですよ。

 

ADDICTION 062 Blue Ribbon

ライトグレーの春色ニットには【アディクションの062ブルーリボン】
ブルーとグレーの間くらいのくすみカラーで、クールな大人の指先を演出してくれます。

写真はロングネイルですが、インパクトのあるカラーなのでショートネイルにもおすすめです。

グレーともネイビーとも言えない中間色なので、グレーはもちろんブルーやベージュ、モノトーン系のコーデにも合わせやすいのが特徴です。色味の薄いカラーポリッシュのアクセントとして1、2本入れるのもおすすめですよ。

 

OPI IS L33 Eternally Turquoise

ミントブルーの春色ニットには【オーピーアイのL33エターナリーターコイズ】
IS(インフィニットシャイン)というOPIの速乾ラインのポリッシュです。

大人女子の憧れ“ティファニーブルー”カラー。発色が良く筆も厚みのある平筆なので、セルフの方でも塗りやすいのが特徴です。今年流行りのピンク色のニットに合わせてもかわいいですが、ここはあえて甘くなりすぎないミントブルーを合わせてみました。

アクセントに、先ほどご紹介した【ADDICTION 062 Blue Ribbon】を薬指に入れると、カジュアルに変身。休日ならではの遊び心ですね。

 

NARS R-3666

ホワイトの春色ニットには【ナーズのR-3666】
インパクトが強く、発色も良い鮮やかなオレンジ……と聞くと、ちょっぴり派手なイメージですよね。でも、とっても品のある朱色にも似た美しいオレンジです。

こちらもロングネイルはもちろん、ショートネイルの方に特におすすめのカラー。

おすすめコーデは、ホワイトのシンプルな春色ニットに、流行りのカットオフのブルーデニムとベージュのパンプス。そんな大人シンプルなコーデのスパイスにおすすめです。

 

休日ネイルは、セルフで華やかに


いかがでしたか?
普段は敬遠しがちなカラーでも、ポリッシュなら気軽にチャレンジできちゃいます! 今度の休日に是非お試しください♪ その前の、ネイルケアも忘れずに。