【あや猫のコスメLIFE】IPSAの「デザイニングフェイスカラーパレット」で、たちまち立体感フェイス

2017年1月13日に、IPSA(イプサ)の大人気商品「デザイニングフェイスカラーパレット」がリニューアルし、さらにパワーアップして発売されました。カラーバリエーションは全部で15色展開。

making-up

たくさん種類があるとどれが自分合うのかわからない!という方も、IPSAのカウンターで行う肌色診断で一人一人違った素肌の色や血色感に合わせたパレットが見つかります。

このデザイニングフェイスカラーパレットは、どの色も捨て色なし。これ1つあればお顔にメリハリを出すこともできて、外出先でのお直しもこれ一つで完成できるのでとっても万能コスメなんです。普段あれこれ化粧品を持ち歩きたくない方に特にオススメしたいアイテムです!

自然な陰影を演出できる計算された4色のパレット

このパレットは、左上から時計回りに、

A:「チークカラー」

B:「ハイライトカラー」

C:「シェーディングカラー」

D:「パーフェクティングカラー」

の、4色になっていて色も質感も計算つくされたバランスで配置され自然な陰影のある印象にしてくれます。

【チーク】

私が使っているのはレッド系のチークなので、濃くなりすぎないようにふわっと頬の高い所に重ねて血色感を出しています。

【ハイライト】

ハイライトは、鼻筋や頬の高いところ、眉の下や顎先に。パールが入っているのでくすみや毛穴の凹凸もふわっとカバー。

【シェーディング】

髪の生え際からフェイスラインをぐるっと囲むように。シェーディングの陰影効果で、お顔も立体的に◎。濃くなりすぎたりしないので失敗もなくメイク初心者の方でも使いこなせると思います。

【フェイスパウダー】

小鼻などのTゾーンやおでこのテカりなどもフェイスパウダーをふわっと。光拡散効果があることで計算しつくされたカラーなので肌に溶け込み、白浮きすることもなく使いやすい!

持ち歩きに便利なスリムなケース

これ一つあれば外出先のお直しが出来てしまう万能パレットで、スリムなケースで持ち歩きにとってもぴったり。旧パレットよりも、さらにスリムになったので持ち歩きやすくなりました。

こんな感じの小さなポーチにもおさまるので、化粧道具をあまり持ち歩けないような環境のパーティーや披露宴なんかはもちろん、クラッチバッグや小さめのバッグの時など荷物を最小限におさえたいときなんかにはすっごく便利ですよ。

収納もすっきり!忙しい朝の時短にも◎

持ち歩きコスメに最適なフェイスカラーデザイニングパレットですが、収納の場所も取らずにスッキリするので忙しい朝のメイクの時短にも◎。一つのケースに全部入っているから仕上がりも早くなります。特に忙しい朝、別々のコンパクトに入っているとあれこれ出すのも面倒くさいし、もういいや!…なんて事になって、せっかくのアイテムを使いこなせない事もありますよね。だけど、これなら不器用な人でも4色全てを使いこなせるはず。IPSAのカウンターの肌色診断を受けて、15種類の中から自分色を見つけてもらってくださいね。