コンビニおやつ解体新書~花粉のモヤモヤ、黄色いRicolaでリフレッシュ~

”コンビニおやつ解体新書”連載では、オフィスで食べたくなる・配りたくなるコンビニおやつを徹底解剖。ぽかぽか陽気に誘われて。春にぴったりのフォトジェニックなキャンディを紹介します。

gourmet

謝罪メールに、山積みタスク。あげくの果てに時間をかけて作った資料データが消えてるじゃん……!今日は絶対についてない。ただでさえ花粉で不調なのに。
そんな日こそ切り替え上手で切り抜けて。

スッキリと晴れた屋上でキャンディを一粒。よしっ、もうちょっと頑張ろうかな。

もやもや、たちまちリフレッシュ

パッと明るい黄色が目を引くこちらのキャンディは、スイス製。

スイスの大自然が育んだ13種類のハーブエキスを配合したのどに優しいハーブキャンディです。
出典:Ricola


左:LemonMint   右:Original Herb

ペパーミント、タイム、セージなどの13種類のハーブエキスが配合されており、リフレッシュ効果も抜群。国産ののど飴より刺激が少なく、心地よい甘さと爽やかさがあります。スーッとした爽快感もあるので、花粉でモヤモヤするこれからの季節にポーチに忍ばせておくと便利です。

ヨーロッパ対象16ヶ国のキャンディ部門で売り上げNo.1! 世界中で愛される美味しさです。

レモンミント派? オリジナルハーブ派?

楕円系で、薄い黄色の色はレモンミント。13種類のハーブエキスに加えて、レモンバームのエキスがブレンドされています。酸味は少なくレモンの甘さと爽やかさが広がるキャンディはリフレッシュタイムにぴったりです。

ころんとした形と、べっこう色が特徴のオリジナルハーブ。優しい甘さが嬉しい、お洒落なのど飴です。

可愛いパッケージのキャンディは、オフィスの差し入れにもぴったり。机の上に置いておくだけでお洒落なデスクに早変わり。今年の花粉シーズンはRicolaキャンディで乗り切りませんか?

写真/一居武
文/佐武麻美