寒い朝でもポッカポカ♪ 私、腹巻はじめました

この季節、毎年貼るタイプのカイロを手放せなかったのですが、実は最近このカイロがなくても大丈夫に。そう!腹巻はじめてみました。

beauty

腹巻っておじいちゃんがするやつじゃ……と思う方必見。むしろ女性の悩みをまるっと解決してくれる優れモノだったんです!

寝ている時もポッカポカ♪

真冬のお布団は、ぽかぽかしてくるまで時間がかかります。

布団乾燥機を使っても湯たんぽを使っても、最初の数秒はやっぱり寒い…。朝も寒くて目が覚めることも何度か経験しました(涙)
でも「腹巻」なら体の中心・お腹を温めてくれているので、腹巻をしたまま寝ると朝はポッカポカ♪
今まで、カイロを貼って寝たり(低温やけどに注意!)、湯たんぽを入れて寝ていたり、ホットカーペットの上に寝たり(電気だからなんか心配)、色々と試したのですが、自分の体は自分で温めるのが一番いいですね♪

お正月に嬉しいプレゼント♪

実は、お正月に素敵な「腹巻」をもらったんです。その名も「年賀はだぎ」!
年賀はがきと同じように、肌着を送ることができるなんてオシャレですよね♪

出典:http://www.nengahadagi.jp/

昔から、新年には新しい肌着を着る「着衣始(きそはじめ)」という文化があり、縁起ものなんですって。もう新年は過ぎてしまいましたが、1500円前後というお手頃価格なのでおすすめです。

はじめるなら薄めの「腹巻」から

じゃあ、どんな腹巻を買ったらいいの?と言う方にオススメなのはずばり「薄手の腹巻」です。

「くびれをつくる!」とかダイエット目的のものも多くありますが、そういった商品は締め付け感が強かったりします。冬用の厚手生地の腹巻を買ってしまうと「厚い!」と思ってしまうかもしれませんので、まずは薄手の肌心地がよい素材のものを選びましょう。量販店の下着売り場や通販サイトでも販売されているので、1000円くらいのものからはじめてみましょう。

腹巻は寝るとき以外にも、日中つけるのももちろんOK!
自分で自分の体温を上げられるようになると、冷え症の改善も見込めるので、ぜひ一度お試ししてみてはいかがでしょうか?