足元から春を!パンプスに合わせる大人モードなソックスコーデ

暖かくなってきて、足元のおしゃれもブーツからパンプスへ。流行りの【パンプス×ソックスコーデ】にチャレンジしたいけど、一歩間違えると子供っぽくなりがちなので敬遠している方も多いのでは? 今回はそんな【パンプス×ソックスコーデ】を今年っぽく履きこなす大人のコーデ術をご紹介します。

fashion

春のトレンドは“網ソックス”

秋冬から人気の“網タイツ”に引き続き、“網ソックス”がこの春のトレンド。“網ソックス”はデニムなどのカジュアルコーデにも合わせやすく、普段使いのシンプルコーデにも簡単に“今年らしさ”をプラスすることができるアイテムです。

こちらのソックスは、日本製レッグウエアブランド【FAKUI】の1711030のGOLDカラーで、“網ソックス”と“ラメソックス”がセットになったものです。

このソックスは丈が少し長めなので、合わせたいボトムスは丈が短めのクロップドパンツやミディやミモレ丈のスカートなどがオススメです。普段使いでは“ラメソックス”だけでもシンプルに可愛く履きこなせますが…

今年っぽく履きこなしたいなら、やっぱり“網ソックス”を重ねて履いた方がさらにおしゃれ度がアップしますね♪

中のソックスを変えることもできるので、バリエーションも大幅に広がります。ブルーのラメソックスに合わせるなら、鮮やかなグリーンやイエローなどのボトムスを合わせた大人モードなコーデがオススメです。

“網ソックス”は、大人だからこそ履きこなせるアイテム。いろいろなカラーに合わせて“網ソックス”を楽しんでみてください。

春も“ファーソックス”

昨年の秋冬から大人気の“ファーソックス”。秋冬は黒などのソックスに赤やブラウンなどのファーが付いたものでショートブーツなどに合わせることが多かったですが、春は明るいカラーのファーソックスをパンプスに合わせるコーディネートがオススメ。

こちらのソックスは大人気だったドラマ【逃げ恥】で新垣結衣さんも着用して話題になった、日本人デザイナー荻原桃子さんがデザイナーを務める【UN3D.】というアパレルブランドのもの。先ほどご紹介した【FAKUI】とのコラボ商品なども販売していて、大人モードなスタイルで筆者も大好きなブランドです。

こちらは少し短めの丈でファーにボリュームがあるので、ボトムスはシルエットがタイトなパンツやスカートなどがオススメです。

こちらはリアルファーなので、お洗濯の時にはボタンで取り外しができるようになっています。その為、別のカラーのファーに付け替えも可能なんです。

ファーを付け替えて、左右違うカラーにしてもかわいいですよ。

大人っぽく【パンプス×ソックスコーデ】を楽しむなら“ソックス”に対する考え方を少し変えて、“ソックス=アクセサリー”というイメージでコーディネートしてみると子供っぽくならずに大人の【パンプス×ソックスコーデ】が楽しめると思います。今年はぜひ大人の【パンプス×ソックスコーデ】にチャレンジしてみてくださいっ!