コンビニおやつ解体新書~ブラウニーだけじゃない、Market Oシリーズ~

”コンビニおやつ解体新書”連載では、オフィスで食べたくなる・配りたくなるコンビニおやつを徹底解剖。レジ横おやつで人気のMarketOが知らぬ間にプチリニューアル。さらにビスケットやチーズチップスも仲間入りしていました。

gourmet

夕方から始まる、長時間のMTG。お腹は空いてくるし、日は暮れてくるし……と会議の雰囲気もだんだんと沈んできてしまいます。
そんなときには、ちょっとつまめる可愛いお菓子が大活躍。女性人気の高いMarketOのブラウニーに、クッキーやチップスが仲間入りしていました!

鮮やかな色使いも素敵!

上:MarketO バターパレット 下:MarkeO リアルチーズチップ

ブラウニーの印象が強い、MarketO。レジ横おやつとして、ついつい手にとってしまうサイズ感も人気のヒミツ。そのMarketOにビスケットが仲間入り。豊かなバターの風味が特徴的です。フランス最上級認証バターを34%も使用しているこだわりっぷり。

断面だけで、十分おいしさが伝わるでしょ? 

パレットとはフランスのブルターニュ地方伝統のビスケットです。マーケットオーバターパレットはAOP認定のフランス産最上等級バターを使用し、素材本来の味を活かしてフランス伝統のレシピに忠実に焼き上げました。サクッと柔らかな食感を楽しむと同時に、香ばしいバターの風味が口いっぱいに広がります。
出典:マーケットオー バターパレット

こちらはリアルチーズチップ。サクッと軽い食感が楽しい、チーズチップスです。チェダー&カマンベールのWチーズが濃厚でチーズ好きにはたまらない味付け。お酒のおつまみにもなりそうです。

プレミアムチェダー&カマンベールチーズとポテトをカリッと焼き上げた新感覚チップ!チーズを12.1%配合しているため、本格的なチーズの味わいをお楽しみいただけます。
出典:マーケットオー リアルチーズチップ

定番商品もプチリニューアル

実は、定番人気商品のブラウニーもリニューアル&抹茶味が登場。

より濃厚に、生まれ変わりました。さり気なくあしらわれた、リニューアルのロゴ。

2016年4月、さらに濃厚にリニューアル! 小麦粉を最小限に抑え、100%カカオバターから作られたリアルチョコレートを52%にアップしました。濃厚なブラウニー生地に、チョコレートチャンクがゴロゴロと入っています。
出典:マーケットオー リアルブラウニービッグ

食べやすい形はそのままに。パワーアップしてリニューアルです。

こちらは、待望の抹茶味。ゴロゴロとチョコレートが入っているのがわかります。

一口サイズに割って食べても、ボロボロと形が崩れないのが嬉しいところ。打ち合わせ中はもちろん、作業デスクの上でも安心して食べられます。

気軽につまむものだからこそ、明日はちょっとこだわりのおやつを選んでみませんか? 

写真/一居武
文/佐武麻美