最新まつげ事情。自宅でできるまつげパーマが人気!

忙しい毎日。まつげエクステ愛用の私でしたが、サロンへ行く時間もバカにならず……。お気に入りのお店は大概人気店で、行きたい時に予約が取れない、というのが悩みでした。そんな中、花粉症のシーズン到来! 私の症状は、重くはないものの、夜は目がかゆくなったり、目の周りが敏感肌になることもあり、まつげエクステはつけられないのです。そんな時、自宅でできるまつげパーマがあることを知りました。早速、購入し挑戦してみたので、自宅でできるまつげパーマのやり方や効果についてご紹介します。

beauty

ネットショップで、レビューがとても良かったので、こちらのまつげパーマを即決。

<DATA>
セルフ まつげパーマ キット(ロットS/M/L 3種類入)

■価格: 2960円(送料込)

こんな感じでキットになっています。
番号もふってあり、わかりやすい説明書付き。その晩試してみることに。

1時間あればできるという人が多かったのですが、まさにその通り! 1時間弱で完了。左目・右目の順にやったのですが、右目の方がコツが掴めてうまくいきました。

3種類のロットが入っているのですが、私は中間のMを使用。これ、慣れれば超かんたん! くるんと上がってくれました。効果も一ヶ月弱続くそうです。何より、朝のビューラーがけからの解放は嬉しい。マスカラをつけなくても、パッチリ目になりました。


マスカラをするとこんな感じ。(ビューラーなしです)

ちなみに私のお気に入りマスカラはこちらの3種。

<DATA>
上からメイベリン ラッシュニスタ ブラウン

■価格: 1,200円

メイベリンのベストセラーはブラウンを長年愛用。明るすぎないブラウンなので印象も薄くならず、繊維入りで長さもカバー。

<DATA>
フローフシ コレクション モテマスカラ 2016 ブラック

■価格: 1,800円

ナチュラルでエレガントな仕上がりにうっとり。ダマにならず塗りやすい。

 

<DATA>
カネボウ ケイト バーチャルロングラッシュ BK-1

■価格: 1,600円

バッチリ目の印象を残したいメイクにオススメ。カールの持続力も抜群です。

マスカラも数本所持して、メイクのテイストや気分によって使い分けるとお顔のバリエーションがぐっと広がります。綺麗にカールされたまつげなら、マスカラも俄然塗りやすくて失敗知らず。

 

本当に楽なまつげエクステ。しかし、最近では一部の接着剤から有害な物質が出たり、安さ早さを重視するばかりで仕上がりに満足いかない人も増えてきたみたいです。メンテナンスも頻繁にしないといけないので、忙しい女性には付け続けるのが難しかったりしますよね。そんなストレスからも解放! ついつい付ければいいとエスカレートしてしまうこってりまつげエクステより、ナチュラルなまつげもおすすめです。
この春は、自まつ毛で勝負もいいかもしれませんね♪