働き女子の手土産部~袋も箱もその可愛さ100点!センス抜群のミルフィユ~

TPOにあわせてスマートに選びたい手土産。選ぶ気持ちが大事といえども、お相手の好みにあった品をお渡ししたいものです。この企画では、働く女性がリアルに選んでいるとっておきの手土産をご紹介していきます。第十回目は包み紙を開ける度に驚きがある、可愛い手土産を教えてもらいました!

gourmet

今回お話を聞いたのは、食品メーカーでマーケティングを担当しているmaricoさん。

食品メーカー勤務 maricoさんの選ぶ手土産は?
「乳製品を中心とした食品メーカーに勤めています。基本は社内にいることが多いのですが、たまにアポの提案に同行することも。手土産をお渡しする機会はすくないですが女性社員が少ないということもあり、相談をされることがよくあります。そんなときは味も美味しく洗練された印象の一口ミルフィユをおすすめしています」

お洒落なパッケージの実力派

パッと目を引く包み紙が可愛い、ミルフィーユ。お洒落に配置されたロゴにもこだわりと感じます。女性にお渡しすると「素敵!」とお褒めの言葉をいただくことが多いです。包み紙を開けると……

センス抜群の小箱が現れます。シンプルながら洗練されたデザインは、ため息ものの可愛さ。ここで驚くことなかれ。箱を開けると華やかなパッケージに包まれたミルフィユが登場。

きちんと並べられたミルフィユはながめているだけでも、なんだか嬉しい気分に。
気になる中身は、一口サイズのミルフィユ。チョコがけされたパイ記事と、ミルクチョコレートの層が楽しい一品です。

香り高く風味豊かなアーモンドとヘーゼルナッツのクリームをパイでサンドし、ミルクチョコレートで包みました。ほどよい甘さですっきりした後味です。
出典:果実をたのしむ ミルフィユ【ジャンドゥーヤ】8個入

片手でつまめる位のサイズ感なので、打ち合わせや仕事中でもつまみやすく便利。小分けになっており、製造日より45日間をいう日持ちの良さなのでオフィスへの手土産にぴったりです。さらに嬉しいのが手提げ袋まで可愛いという徹底ぶり。

普段は億劫な手提げ袋も、この包み紙ならウキウキ気分で歩けそう。
手土産上手は気配り上手。素敵な手土産に出会えますように。

フランセ/<果実をたのしむミルフィユ【ジャンドゥーヤ】>
■8個入り ¥1,080

http://francais.shop16.makeshop.jp/shopdetail/000000000028/km001/page1/price/

写真/一居武
文/佐武麻美