早起きできる魔法。朝イチで味わう絶品モーニング

早起きは三文の徳。いつもの起床時間より少し早起きをするだけで、1日をもっと有効に使えて、体調も気分もよく過ごすことができます。 でも、早起きってなかなか難しい……。そんなときは、朝一番に楽しいこと予定うを入れておくと、意…

gourmet

早起きは三文の徳。いつもの起床時間より少し早起きをするだけで、1日をもっと有効に使えて、体調も気分もよく過ごすことができます。

でも、早起きってなかなか難しい……。そんなときは、朝一番に楽しいこと予定うを入れておくと、意外とすんなり起きれるものです。わたしのおすすめは、おいしいモーニングを食べること! 実は都内には、モーニングメニューを出しているお店がいろいろあるんです。

ニューヨーカーが愛する絶品モーニング



出典:http://www.thecitybakery.jp/shoplist/index.html

ニューヨーク・ユニオンスクエアで、1990年に開業してから、多くのニューヨーカーに愛されて続けているベーカリーが「THE CITY BAKERY(ザ・シティ・ベーカリー)」。実は、ニューヨーカーが絶賛するその味を、東京でも楽しむことができるんです。

「THE CITY BAKERY」の名物は、しっとりしたクロワッサン生地に、絶妙な塩加減が特徴のプレッツェルクロワッサン。店内には、イートインスペースがあり、朝の時間帯にはブレックファストを求めて多くの人が訪れています。

コーヒーもおいしいし、店内の雰囲気も心地よくて、つい長居したくなる場所です。

THE CITY BAKERY 広尾
■住所:東京都渋谷区広尾5-24-1 広尾ユタカタワーズ1F
■電話番号:03-6450-4440

ニューヨークが誇るキング・オブ・ブランチ



出典:https://www.facebook.com/CSB.Japan/

レストラン激戦区ニューヨークのなかで、オープン以来ダントツの人気を誇っているのが、「CLINTON ST. BAKING(クリントン・ストリート・ベイキング)」。

その2号店かつ、初の海外店舗の出店地となったのが日本の青山・骨董通りなんです。

お店の一番人気はブルーベリーパンケーキ。焼き型を使わないので、ホームメイドらしい形に。積み重なったパンケーキには、粉砂糖がたっぷりかかっていて、食欲をそそられます。

外側はほんのりクリスピー、なかは驚くほどフワフワの生地。トロリとした食感の特製メープルバターが、生地に染み込んで香ばしい甘みを加えてくれます。

モーニングとして食べれば、朝からテンションが上がること間違いなしのパンケーキです。

CLINTON ST. BAKING COMPANY & RESTAURANT
■住所:東京都港区南青山5-17-1 YHT南青山ビル
■電話番号:03-6450-5944

美しすぎる! フランス発の大人気クロワッサン



出典:http://gontran-cherrier.jp/

パリの人気パン職人、ゴントラン・シェリエ氏が手がけるベーカリー「GONTRAN CHERRIER(ゴントラン・シェリエ )」。

そんなパリでも有数のベーカリーは東京にも出店しています。しかも、日本でしか食べられない種類のパンも用意されているんです。

一番人気のクロワッサンは噛みごたえのあるサクサクとした食感と、贅沢なバターが香りが特徴。層が厚めで、くっきりと折り重なったその見た目は芸術品のような美しさ。また噛み破るときの歯ごたえも抜群です。

購入したパンはイートインスペースで食べることができます。

四季折々の食材を使った商品が開発されているので、いつでも新しい味わいに出会えるかもしれません。

GONTRAN CHERRIER TOKYO 渋谷店
■住所:東京都渋谷区渋谷1-14-11 BCサロン 1F・2F・3F
■電話番号:03-6418-9581

絶品モーニングは早起きできる魔法

朝イチにモーニングを食べる予定を入れておけば、苦手な早起きだって頑張れるかも。

余裕のある朝時間を過ごせば、通勤美人に一歩近づけそうです。