この春は、お抹茶点てにチャレンジ!辻利から「春のおためし抹茶セット」発売

暖かい春、何か新しいことにチャレンジしてみたくないですか? 女性らしいイメージの“お茶”。挑戦してみたいけど、道具を揃えるのがいろいろ大変なんじゃ……と、躊躇している方に朗報! 辻利から気軽にお抹茶点てができる「春のおためし抹茶セット」が発売されます。この機会に、美味しいお抹茶を自分で点ててみませんか?

gourmet

特技はお抹茶を点てることです!

新しい出会いが増える春。自己紹介する時、何か印象に残ることを言いたいですよね。ここで「特技はお抹茶を点てることです!」なんて言えたら、女性らしい印象だけでなく相手の記憶に残るのではないでしょうか。でも、実際にお抹茶を点てるには、いろいろな道具を揃えないといけないイメージがありますよね。

辻利から、気軽にお抹茶点てができるセットが登場!

3月10日(金)に祇園辻利から、お抹茶点てが気軽にできる「春のおためし抹茶セット」が発売されます。

「春のおためし抹茶セット」には、春らしく桜が描かれた「抹茶碗」の他、「茶筅(ちゃせん)」「抹茶」と、持ち運びに便利な「手提げ巾着」の4点セット。抹茶は、一服分の容量がスティックに入っているので、量を間違える心配もありません。桜柄とピンクが可愛らしい巾着に入れて持ち運べるので、お花見に本格的なお抹茶を楽しむというのも素敵ですよね♪

お抹茶が点てられる、大人な女性の特技

辻利から発売される「春のおためし抹茶セット」をご紹介しました。手軽に、場所を選ばずお抹茶を点てられる機会なんて、滅多にありませんよね。この機会に、辻利の美味しいお抹茶を自分で点てる経験をして、自分の特技や趣味にできたら素敵ですよね。

【商品概要】
商品名:春のおためし抹茶セット
価格:3,001円 (税込)
セット内容:
・スティック抹茶 2g×3p
・ミニ抹茶碗(桜柄)
・野点用茶筅
・手提げ巾着(不織布)
※商品一式は化粧箱に入れてお届けします。
販売期間:2017年3月10日(金)~4月中旬頃
※予告なく終了時期が変更となる場合があります。
※数に限りがございます。売り切れの際はご容赦ください。

【販売店舗】
■京都
祇園辻利:祇園本店・京都駅八条口店
茶寮都路里:高台寺店
■東京
茶寮都路里:大丸東京店
■通信販売
電話:075-525-1122

オンラインストア(商品ページ):http://www.kyoto-wel.com/item/IS81095N01536.html