働き女子の手土産部~小さなチョコがいっぱい?~

TPOにあわせてスマートに選びたい手土産。選ぶ気持ちが大事といえども、お相手の好みにあった品をお渡ししたいものです。この企画では、働く女性がリアルに選んでいるとっておきの手土産をご紹介していきます。第十回目は、つまみやすくて可愛いとっておきのチョコレートを教えてもらいました!

gourmet

今回お話を聞いたのは、映画会社で劇場営業を担当しているtamaeさん。

映画配給会社勤務 tamaeさんの選ぶ手土産は?
「劇場営業なので、映画館に足を運び挨拶をすることが多いです。皆さんがつまみやすいように、小分けになっている手土産を選ぶのが私のモットー。”可愛くて、片手でもつまみやすいもの”という観点で探しています。やっと見つけたおすすめが、モンロワールのLEAFMEMORY。小分けになっている中に、さらに小さいチョコレートがたくさん入っているので驚きもあります」

巾着の中に、小さいチョコ詰まってます

箱の中には、ギフト感のある巾着包みがたくさん。ピンク・グリーン・オレンジの3種類が入っています。
サイズ感は……。

手のひらに軽くのるくらいの、可愛い大きさ。包み紙をあけると、びっくり!

葉っぱの形をしたチョコレートが7粒入っています。葉っぱの形は、ずばり商品名のLEAFMEMORYからイメージされています。

こちらの商品を手掛けているのは、神戸のチョコレートハウス、モンロワール。

スイーツの街、神戸でも人気の高いチョコレートショップです。都内でも日本橋高島屋や、新宿の京王百貨店など4店舗に常設店があります。

ちょとずつ食べたい派にも

●オレンジの巾着:ミルク・ホワイト・モカ

●ピンクの巾着:やまもも・キャラメル・ミルク

●グリーンの巾着:抹茶・ミルク・ダーク

巾着の色にあわせて、異なる中身。1つの巾着の中にはそれぞれ3種類の小さいチョコレートが入っているので、いろんな味を楽しむことができます。

特別感のあるリボンも素敵

緑の包装紙にはえる、パキっとした赤。大きめのリボンが特別感を出してくれるのも嬉しい。
手土産上手は気配り上手。素敵な手土産に出会えますように。

モンロワール/LEAFMEMORY
■15個入り ¥1,080

https://www.monloire.co.jp/index.php

写真/一居武
文/佐武麻美