お肉を食べてダイエット!「糖質制限推奨店 肉塊UNO」

「糖質制限ダイエット」名前は聞いたことがあるという方は多いのではないでしょうか。今回は糖質制限中の方におすすめなお店をご紹介します。その名も「糖質制限推奨店 肉塊UNO」!

gourmet

「糖質制限ダイエット」って?

「糖質制限ダイエット」とは、ご飯・パン・麺類といった炭水化物や糖が多く含まれる食べ物の量を減らして、そこに含まれる糖質の摂取を控えるダイエット手法のこと。糖質を減らした分、肉・魚・大豆など、主成分がタンパク質・脂質の食品をしっかりととることが大事と言われています。ダイエットというとカロリー制限が必要だったり、「腹八分目にしましょう」など、空腹を我慢する必要がありますが、糖質制限ダイエットでは、タンパク質や脂質については、満腹感を感じるまで食べていいのが嬉しいところ。

そんな糖質制限ダイエット中の方にもってこいのお店が、東京・虎ノ門にあります。その名も「糖質制限推奨店 肉塊UNO」です!

UNOの牛肉はヘルシーな牧草飼育牛!

牛肉は大きく分けると、牧草で育てた牛に穀物を一定期間与えて育てられ、赤身と脂肪が程よく混ざった牛肉となる穀物飼育牛(Grain fed Beef)と、栄養たっぷりの牧草を食べて育てられ、脂肪は少なく赤身が多い牛肉となる牧草飼育牛(Grass fed Beef)の2種類に分かれます。
UNOでいただけるのは、後者の牧草飼育牛。低脂肪・低カロリー・低コレステロールでヘルシーなお肉です。店長の宇野さんも、糖質制限ダイエットで牧草飼育牛を食べ続け、なんと20kgも減量された経験があるそう!
7種類のお肉のコース。そのうち5種類は食べ放題! 肉塊UNOの食べ物のメニューは「7種類のお肉のコース」のみ。7種類のうち、2種類が本日のお肉で、残り5種類は食べ放題。料金は3,500円(税抜)と破格のお値段です。
コースのはじめに、宇野店長から「おなかが120%になるまで帰しません!みなさん基準の120%じゃなく、当店基準の120%です!」とのお言葉が。臨むところです!!

最初のお肉はイチボ。 大きい! 届いた瞬間、歓声があがります。

店長、自ら切り分けてくださいました。

コースの内容はイチボ・リングイッサ・鶏のもも肉・豚ばら・ランプ肉と、本日のお肉はカブリ・牧草牛100%のハンバーグでした。豚・牛・鶏とさまざまなお肉を堪能できるのが嬉しい!

▼リングイッサと鶏のもも肉

▼ランプ肉

▼牧草牛100%のハンバーグ

お肉はそのまま・岩塩・わさび醤油の他、こちらのモーリョ(野菜のビネガーソース)にあわせてもいただけます。モーリョはさっぱりしていて、お口直しにもぴったり。

コースで唯一の炭水化物、ポン・デ・ケージョ。タピオカ粉とチーズで作られるブラジル産のパンだそうです。いただけるのは1人2個。もちもちで美味しくてもっと食べたくなってしまうけれど、ここは糖質制限推奨店……我慢です。
お肉は全種類が一通り出てきたところで、後は5種のお肉を持った店員さんが席にまわってきて追加するかどうか聞いてくれ、好きなだけお肉をいただけます。(一巡だけでもけっこうなボリュームがあります。)そして、コースの最後には締めのデザートとして、焼きパイナップル。

パイナップルには、糖質の分解を助け代謝を促進してくれるビタミンB1や、消化を助け胃腸を健康に保つ効果があるタンパク質分解酵素が含まれています。もちろん糖質も含まれているので、糖質制限をしている場合、食べ過ぎは良くないですが、お肉との相性は抜群!
コースは以上で終了。おなか120%になるまで美味しいお肉を堪能し、大満足でした。

お見送りしてくださった気さくで素敵な店員さんたち。3名はご兄弟だそう。

帰り際、宇野店長に「明日の朝、胃もたれしません。そして必ず体重が減ってます。ただし今日は甘いもの食べちゃだめですよ!」と言われ、「お肉をこんなに食べたのに!?」と半信半疑でした。しかし、翌朝起きても全くもたれておらず、体重を計ってみたら、本当に少し減っていました。わたしだけではなく一緒に行った人、みんな体重が減っていたそうです。糖質制限の力に驚きです!

糖質制限中の方はもちろん、単純に美味しいお肉が好きだという方でも大満足できるお店です。気になった方はぜひ一度足を運んでみてください!

肉塊 UNO
■住所:東京都港区西新橋2-15-17リッツ虎ノ門ビル1階
■電話番号:03-5501-0039

公式サイト  http://www.nikukai-uno.com/