コンビニおやつ解体新書~厳選カカオの大人きのこ・大人たけのこ~

”コンビニおやつ解体新書”連載では、オフィスで食べたくなる・配りたくなるコンビニおやつを徹底解剖。おなじみの”きのこ”と”たけのこ”がグンと大人顔になって登場。あなたはどっち派? 

gourmet

永遠のテーマと言っても過言ではない、きのこ・たけのこ論争。いつもより、グンと大人顔になった”きのこ”と”たけのこ”を見かけたことはありますか?
仕事中でも手にとりやすいサイズ感はそのままに、大人になった”きのこ”と”たけのこ”は差し入れにも◎。

ここが、大人になりました

●大人ポイントその1:パッケージが大人

いつもより、グンとシックな色合いでまとめられたパッケージ。高級感漂うゴールドのロゴもオトナ感満載。鞄に入れて持ち歩きやすいサイズ感も、オトナ女子にぴったりです。

●大人ポイントその2:チョコが大人

厳選カカオを使って作られたチョコレート。カカオの風味をしっかり感じられて、甘さは控えめ。まるで高級チョコレートを食べているような満足感が得られます。カカオ感をしっかり味わいたいなら”きのこ”がおすすめです。

●大人ポイントその3:土台が大人

きのこの山の土台は、プレッツェルに。香ばしくざっくりとした食感が特徴です。


たけのこの里の土台は、ココアクッキーに。チョコレートの部分とココアクッキーを一緒に食べると、より深い味わいになります。

明日のおやつ候補に、いかがでしょう?

写真/一居武
文/佐武麻美