水族館にも春が来た!すみだ水族館の大水槽で春の特別演出&特別メニューが登場

3月15日(水)より、すみだ水族館で春の特別演出や春限定のメニューが登場しました。桜色に染まったクラゲや、底に桜の花が浮かび上がるペンギンのプール、さらに可愛いペンギンが入ったランチボックスやソフトクリームなど、見ても食べても春を感じられる水族館は、この時期だけです!

trip

水族館にも春到来!

すみだ水族館で3月15日(水)から期間限定で始まった、春の特別演出。


6F「クラゲ」ゾーンでは、クラゲの水槽が桜色に!


春の海をイメージした水槽をゆらゆら漂うくらげは、とても幻想的。桜色に染まったくらげが、まるで桜の花びらのよう? 4月28日(金)までなので、見逃さないでくださいね。


ペンギンプールでは、5月7日(日)まで1日4回の「ペンギンピクニック」が開催。プロジェクションマッピングを用いて、プールの底に桜の花や鳥の群れなどが映し出されます。桜の花びらの上を泳ぐペンギンは、ここでしか見られません!

見るだけじゃ物足りない? お腹の中にも春を

3月15日(水)~5月7日(日)まで、特別メニューが登場しました。


「ペンギンピクニックBOX」は、ペンギンの海苔がまかれたおにぎりや、魚の形のかまぼこが入ったキュートなランチボックス。可愛くて、食べるのがもったいないですね!


ほんのりと桜が香る「さくらスムージー」は、パステルピンクの色合いと、上に乗ったイチゴが春らしいドリンク。


「ペンギンさくら和ッフルソフト」は、塩味のバニラソフトに抹茶味のペンギンクッキーが乗ったデザート。桜色の白玉やイチゴが、春を感じさせてくれます。

水族館でも春を感じる

3月15日(水)より、すみだ水族館で始まった春の特別演出と、特別メニューをご紹介しました。桜とくらげ、ペンギンのコラボレーションは、この機会でしか見られません! 海の生物と一緒に春を楽しみましょう♪