さりげなく女性らしさを。オフィスとローズは好相性

服装やメイクはなかなか変えられないもの。そんなときに、女性らしさを手軽にアップさせられるのが香りです。いい香りがする女性はそれだけで男性からも、女性からも好印象に。特に女性らしさを高めるのにおすすめなのがローズの香りです。ローズの香りの効果とおすすめアイテムをご紹介します。

beauty

リラックス効果もある、美女に愛されたローズの香り

さっぱりとした柑橘系や爽やかな石鹸の香りもいいですが、女性らしさならやっぱりローズ系の香り。ローズの香りをかぐと女性ホルモンのエストロゲンの分泌が促進されるので、香りをかぐだけで実際に女性らしさがアップ。バラの香りはクレオパトラが愛していた香りとしても知られています。

ローズの香りは鎮静効果や安眠効果があると言われています。ホルモンバランスを整えてくれる効果もあるので、生理前の肌の不調やイライラがあるときにもおすすめです。ストレスを軽減させる効果もあるので何かとストレスの多い仕事中には、ローズの香りがおすすめです。

ローズの香りの人気ハンドクリーム

オフィスでも手軽にローズの香りを感じられるのがハンドクリーム。数時間おきに塗り直せば乾燥対策にもなり、一日中潤いを保ちながらいい香りに癒されます。仕事中に手や指を動かすたびにローズの香りが漂い、いい気分になりますよ。


ロクシタン ローズ ベルベットハンド&ネイルクリーム
ビタミンEを豊富に含んだシアエキスとローズ由来の美容成分配合のハンド&ネイルクリーム。上品な香りと使い心地で定評のあるロクシタンのハンドクリームの中でも、ローズの香りは特に人気。このクリームはハンドケアとネイルケアが同時にできるので特におすすめです。


ジュリーク ローズ ハンドクリーム
オーガニックコスメの人気ブランド、ジュリークのハーブケアハンドクリーム。女性らしい華やかなローズの香りはとても上品で、香るたびにいい気分になります。厳選された植物オイルとオーガニック認証の自社農園で育てられたこだわりのハーブエキスが配合されているので、自然派コスメにこだわりのある方におすすめです。

大事な日につけたいワンランク上のローズの香り

人気ブランドからもローズの香水が発売されています。気分を上げたいときや女性らしさをアップさせたい日には香水でローズの香りをプラスしてみましょう。

ブルガリ ローズ ゴルデア
昨年夏にブルガリ(BVLGARI)から発売された、「ローズ ゴルデア」は品があり女性らしいローズの香り。クレオパトラが放つ輝きがインスピレーションの元になって生まれたフレグランスということで、高級感のあるボトルも魅力的です。

クロエ ローズドクロエ
男性にも女性にも人気のクロエの香水。ローズ系の香りが多いクロエの香水の中でも特にローズの香りが強いタイプです。ピンクのボトルやリボンで見た目もフェミニンな雰囲気になっています。

香りで女性らしさをアップ

仕事で忙しかったり、疲れていてなんとなくおしゃれを頑張れないときでも、香水やハンドクリームでいい香りをプラスするくらいなら手軽。もう少し女性らしくなりたいと感じたら、ローズの香りを試してみてください。