餃子で花粉症予防?【3月24日~】進化形餃子で話題の「立吉餃子」から期間限定メニュー登場

2009年に渋谷本店がオープンして以来、進化形餃子として話題の「立吉餃子」。3月24日(金)から、青山店の一周年を記念して、期間限定メニューが登場します。期間限定の餃子メニューは、免疫力をあげてくれて、花粉症も緩和してくれる効果も期待される、この時期に嬉しいメニュー。今まで出会ったことのない、進化形の餃子をいただきましょう!

gourmet

新感覚餃子専門店「立吉餃子」

「立吉餃子」は、“餃子とワインのマリアージュ”をコンセプトにした餃子専門店。焼き餃子、水餃子の定番メニューの他、サラダ餃子やトムヤムクン餃子、餃子丼やデザート餃子など、他では食べられない餃子メニューを提供しています。

期間限定メニューは体に優しい餃子

カフェのような内観がおしゃれな青山店のオープン一周年を記念して、3月24日(金)~5月31日(水)まで期間限定メニューが登場します。


「あおさ海苔と筍のスープ餃子」は、アサリ出汁のスープに、今が旬の筍と餃子を炊き上げて、栄養たっぷりなあおさ海苔をトッピングした、スープ餃子。あおさ海苔は、抗酸化物質のフィトケミカルやビタミンなどミネラルが豊富で、免疫力アップが期待される注目食材です。また、花粉症の緩和効果も期待されるので、この時期には嬉しいメニュー。季節の変わり目であまり食欲がない方、お酒を飲んだ後などにもいただける、体に優しい和風餃子スープです。

「立吉餃子」には、注目の餃子メニューが盛りだくさん!

期間限定メニューもいいですが、通常メニューもここでしか食べられないメニューが揃っています。


一番人気の「焼き餃子」は、コラーゲンたっぷりの山形県産豚のウデ肉とカシラ肉を使用。ニンニクは使用せず、ネギ油と独特のたれで肉の旨味を楽しめます。ニンニクを使用していない餃子は、餃子好きな女性には嬉しいですね。また、米粉を使用したもちもちの生地は、きっと癖になりますよ。


進化形餃子の元祖として、「サラダ餃子」も見逃せません! 餃子をさっぱりいただけるサラダ餃子は、女性に人気の一品です。


また、餃子とトムヤムクンがコラボした「トムヤムクンスープ餃子」は、今までの餃子にはないピリッとした辛みが特徴。


ガッツリ餃子をいただきたい方には、「特製餃子丼」がおすすめ。餃子ともやし、キャベツにピリッと辛い肉そぼろが乗った、ボリュームたっぷりの丼です。


また、デザートにも餃子を使用! あんこをもちもちの皮で包んだ揚げ餃子と、バニラアイスの相性は抜群です♪

前菜からデザートまで、餃子をたっぷり楽しむ

進化形餃子で人気の「立吉餃子」。餃子好きさんはもちろん、新しい餃子の食べ方を楽しみたい方におすすめのお店です。店内もおしゃれなカフェ風なので、餃子を楽しむ女子会を提案してみてはいかがでしょう?

【店舗概要】
●「立吉餃子」渋谷店
住所:東京都渋谷区渋谷3-18-8 よしむらビル 1F
電話:03-3486-1269
アクセス:JR山手線、東京メトロ、東急東横線、京王井の頭線/渋谷駅16番出口より徒歩3分
定休日:日曜
営業時間:11:30〜15:00(LO.14:30) 17:00~25:00(LO.23:30)
●「立吉餃子」青山店
住所:東京都渋谷区神宮前5-50-1 三恵青山ビルB1
電話:03-5778-4623
アクセス:地下鉄表参道B2番出口 徒歩3分
定休日:日曜
営業時間:11:30〜15:00(LO.14:30) 18:00~24:00(LO.23:30)